日々のこと

あっという間の一日  











待ちに待った土曜日

遠くへお嫁に行ってしまった姉妹達に
久しぶりに会えるような気持ちで
はなちゃんに留守を任せて
他のみんなで金沢のもっちゃんのお宅へ






久々の生もっちゃんはこぼれそうなお目目だったよ.






早朝にもかかわらず
もっちゃんママと金曜から到着していたるびまま
温かく迎えてもらいました


スゴく久しぶりに会えて嬉しかった〜








そしてさっそく朝食の仲間入り♡



いつものことだけど食べるのに夢中になりすぎると写真がない...




メニューはピッカピカの炊きたてごはんと
もっちゃんママお手製味噌のお味噌汁(あたしもこのお味噌作りたい)
そして白身魚の王様の中の王様
のどぐろを焼き魚にして食べさせてくれました

これがまた美味しいのなんの
それなのにちょっと何かを取りに立ったスキに
私ののどぐろさんを"キレイに食べなあかん”ってmogeoが食べた

アンタがあかんわ






食後mogeoは和室でゆっくり寝かせてもらい
起きるのを待ってお昼前から21世紀美術館でお散歩





すごくいいお天気で気持ちよかった〜







おば様方に囲まれて♪
グリグリおシッポ巻いてる





こちらでもあーちゃんが








みんなmogeoと一緒が嬉しそう






木陰にて

がんばれっ!!あーちゃん














もっちゃん あーちゃん グリグリ
バラバラなようで等間隔なのがちょっとスゴいよ







みんなまぶしそうだね









ここは人にも犬にもいい気持ち♪
イケてる仔達にも会えました








かわいいでしょ








パパさん達にみんなを任せて
三人でちらっと中も観覧させてもらいました








想像通りの素敵空間で一日中楽しめそう







絶対また来たい
そう思った








朝食をあんなにモリモリ頂いて大満足だったはずなのに
歩いてお腹が。。。

帰ると忙しく食事の支度を始めてくれました
もっちゃんママとるびままのテキパキさが凄い




この間mogeoに何が一番食べたい?ってツマコが質問した時
すき焼き!!って答えてたのを横目に無視っていたけど




なんと常温で溶け出すお肉ですき焼きです







お刺身も新鮮たらふく
美味しそうでしょ









蟹さんもいつまでも食べていました


この赤いプチプチ美味しいよ〜








不思議な味のかぶら寿司
中に入ったブリが生マムのようです

お土産に持たせてもらったかぶら寿司を
今日来た母にも食べさせてあげると"これはお酒に合う”っと

なるほど〜








まだまだ白子の天婦羅や里芋の皮を使ったよせ揚げ
甘エビの素揚げなどなど
ご馳走をお腹いっぱいいただきました


食べ始めるとやっぱり写真がないので
るびままやもっちゃんママにかすかな望みを託して...






うちの子みんなで押し掛けて
絶対なにかやるんだろうなって想像はしていたけど
いーちゃんがデッキのトイレで完全に的を外したり

いつもなら連れて行ってもなかなか済ませてくれないのに
グリがデッキへ下りる階段でウンチをしてしまったりと
トイレの心配では全くノーマークなふたりが粗相をしてしまいショックでした

本当に申し訳なかったです
ドタバタさせてごめんなさい



そして想定内の粗相

キッチンの上にある盛りつけられたお料理
それにケーキをグリが食べた...


毎度の事ながら恥ずかし過ぎるよ


数々の粗相
忙しい上にまだ忙しくさせてしまい
本当に申し訳なかったです


これに懲りず
また遊びに来させてね








私たちが押し掛けるので
もっちゃんパパやママが時間を割いて準備をしてくれた事
それからご馳走の数々
美味しいのはもちろんのこと
こうやって迎えてくれた心が嬉しかった





京都と金沢
あーちゃん もっちゃん グリで繋がったこのご縁に
心から感謝です







いつもみんなに半分のお返しも出来ないけど
今度はゆっくりグリ家にもあそびに来てね
いつでも大歓迎で待ってるよ







本当にありがとうございました







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば


















category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

キレイになりました  








我が家のトリマー達に手伝ってもらい
っていうか今やあたしが手伝い?にもなってないっぽい...




mogeoの休みに
みんなのシャンプー&グリのカット♪






慣れたもので
体を預けて気持ち良さそう








はなも興味津々
あんさんも洗らわれたい?







目が開いてるけどボスは寝てる
ウソみたいでしょ

疲れたんだな






いーちゃんもキレイになりました


そしてご心配をお掛けしました
もう元気になったよ







シャンプー担当のツマコの夫まもちゃんも
本日早々に単身赴任先へと帰っていきました

みんないつもありがとう
おつかれさま

moge&グリグリ






今回もケンシロのBlogでグリたちのことをUPしてくれています

よかったら覗いてみてね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば










category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

寒くなったな...  







我が家のファッションリーダー








先日11月初め頃6歳のお誕生日にツマコと
ケンシロかーさんのあっちんからお着替えを頂きました

いつもみんなによくしてくれてありがと♪

これがまた似合うんだな♡






その特別待遇が気に入らない自分が一番のデカ犬 シロ







ことごとく邪魔をしてきて困ります

何がしたいんだろ...








まぁ放っておいて

今着てるのもそう♪
トレーナーに腹巻(100均のネックウォーマー)







寒がりなボスには温々で気持ちいいらしい
この間も外で昼寝してたし。。。
(入れてあげるの忘れただけとも云う)







帽子も服も赤いのはツマコの手編み







最近ふたりでかぎ針の自己流編み物やってます♪
マフラーってのがあたしらしい









近頃急に寒くなり始め
世間は冬支度で慌ただしいこの頃

よく考えたらもう11月も半ばなんだな...とつくづく思う







年を取ると好きな事だけして生きてるせいか
一年があっと云う間





今年こそ絶対痩せる!!
って毎年思うが思うだけ





絶対無理だな









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば








category: ボスのこと

tb: 0   cm: 0

病院へ  








この前の夜のこと

いつも通り
みんなでまったり過ごしていたはずだった


mogeoに呼ばれてるのに猪木が動かない
動かないと云うより動けない

それまでは全く普段通りグリとハムハム遊んだり
寝たりと普通だったのに
急に元気もなくなってションボリしてる

腰が砕けたようにしゃがみ込んだまま動けないようだったが
どうにかオシッコには介助しながらも頑張って行ってくれた




それでもご飯の時だけはウソのように走って来た(なんで?。。。)
ゴールデン恐るべし



しかしやっぱりご飯以外は反応も薄く寝室まで上がれない
その夜はmogeoが
次の日は私がリビングで一緒に寝た


ご飯の時以外は元気がなく寝てばかりで過ごした
なんだかどんどん悪くなっていくようで
このまま死んでしまうような気がした



今回始めての病院へ行く事に
ケンシロも最近診てもらっているあけぼの動物病院
あっちんにも一緒に来てもらいレントゲンと血液検査をお願いした

誠心誠意がモットーの病院らしく
まさに誠心誠意納得がいくまで説明していただき
先生の話を聞くうちに安心する事が出来た

病院で猪木も普通に歩き出した(これまたなんで?)
その日から普通に過ごす猪木です




膝蓋骨脱臼だったようで
しばらく安静


小型犬に多く見られる脱臼らしい



なんだかノミの心臓を持った
小心者の猪木らしいよ


このまま良くなってくれますように






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば








category: 猪木のこと

tb: 0   cm: 0

よかったら覗いてみてね  







本日史上最強の横着Blogで。。。

先日母達と出掛けた時に姪にお留守番をお願いしました

その日の写真をケンシロのBlogにアップしてくれました

グリグリバージョンもね

よかったら覗いてみてくださいね




たまご産むのにダメなのはなんで?









たまご見える?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば











category: sonota

tb: 0   cm: 0

誕生日  











11月4日はボスの誕生日
おめでとうボス♪




我が家のファッションリーダーには
赤いマフラーをプレゼントしました



これがなかなか似合います

頭やら首に巻かれても気にならない

さすがボス





月日が経つのは早いもので
もう6歳

まだまだ元気で過ごしてもらいたいものです




そして届きました
ディハイドレーター
(ジャーキーメーカー)


ドライフルーツやジャーキーや干し野菜
みんなで食べるのが楽しみです♪













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば










category: ボスのこと

tb: 0   cm: 0