日々のこと

台風って困る...  




ここ2日ほどのゆっくりした台風のお陰で
みんなの薄汚れ具合が際立ってきました



グリなんかババちい上に
雨風に怖がってしまい24時間シッコせず!
こんなんじゃ病気になるよ

室内ちっこやシッコ場ちっこ
いくら練習しても頑なに拒否



実は頑固者かも

トイレにはこだわりがあるらしい



それに比べると他のみなさん
外のシッコ場まで窓さえ開けると
自分で行って自分で帰ってくる手の掛からなさ

いつもありがとう〜って気になるね




あっ でも
時々ボスは済ませて窓の前でフリーズしてる

あれは何だろ
何度もかわいく呼んであげると
仕方ないなって感じで入ってくる面倒臭さ

ボスにも心に闇があるのか?





台風の影響が出る前の晴れた日
あーちゃんと天ちゃんが梅酵素を届けてくれました

夕方から普通にウチにいるのがなんだか不思議
このご近所っぷりなんともイイね♪


久しぶりに会うあーちゃん
なんだか大きくなった気がしました

ここにもっちゃんがいたら嬉しかっただろうな...

グリとではお互い絡みなしだな


天ちゃんはおかあさんに甘えてたよ♡
独り占めできてよかったね


いい写真がほとんどなくて残念

また次の機会にね







ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば








category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

冷え冷え  








先日もっちゃんのママから嬉しいお届けものが。。。

みんなの首に巻く冷たいの


なんとお手製なのです♪



巻いた瞬間
嫌がったり遊んだりすることもなく
気持ち良さそうに寝始めたのがスゴイよ


よほど気持ちよかったんだね〜



みんなのヒエヒエ首輪
グリさんなら絶対いたずらすると思ってたけどよかったよ



サイズもみんなピッタリです♡

これからの暑い夏
ヒエヒエ首輪でのりきれそうです






それから一緒に届いた生地
スヌードにって♪

ツマコにお願いしたらキレイに作ってくれました

これがまた可愛くて夏でもイイ感じ


耳が短くなったって
スヌードはいつものとおり体の一部

手に持つとグリの方から頭を入れてくるのが笑える



グリにスヌード
地味なお顔が少々派手めに

イイね♪








ぽち
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



フレンチブルドッグひろば









category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

日々のこと  





梅雨が明けて
グリグリ地方は毎日気持ちいい〜

洗濯物も乾く乾く



そしておかっぱ頭のグリグリ
今日も風に吹かれて私の氷を狙ってる

短い耳もやっと馴染んできたよ



グリやツマコみたいに短いボブもなんだかいいな
クルンって内巻き〜♪





最近ますます大きくなった気がする...






こう暑いとシッコ以外は毎日ウチ
みんな退屈で寝てばかり?

相変わらず特別がなにもなく
更新する事もないんだな


グリのくちゃいくちゃいも黒くなってる

うっかりすると納豆臭







かわった事といえば
"おすかバナー”に惚れ惚れして"ぐりバナー”も   

ん〜ええわ♪



ポチ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば









category: この頃のこと

tb: 0   cm: 1

バイバイ耳毛  







この間の耳毛カジカジ事件から早3週間
上っ面だけ残った耳毛だけど
まぁいいっかっと今日まで放置

唯一のチャームポイントだけに
気にはなっていたけれど戻っても来ず




それが今日起きてグリを見ると
上っ面の長く残った部分がツバツバで
何やらまた少なくなってるような?
しかも今回も右だけ

また食べてたな!


いやいや
またまたもっちゃんママ登場か?




これは仕方ない

みんなが褒めてくれるシャラランな耳だったけど
思い切ってプツンと切ってしまいました

暑いしな...っとでも言うとこっと




これまでトリミングの度に薄くすかれてくるのが苦手で
帰ってから分厚くなるよう先だけ少しずつカットしてきました
しかしこんなにパツンと切ったのは久しぶり


まるで顎ラインのボブ
カットで飽きて写真も撮らせてくれないよ



はぁ〜
これで地味さが際立ちましたな



お顔は無理でもせめて耳だけ
おすおす目指して頑張ってたのに寂しいよ


もう噛み切らないでおくれ





mogeo帰ったらビックリするだろうな






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば







category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

テテのこと  





4月の中頃
食欲もなくなり
立ち上がるのもやっとだったテテさん

5月を過ぎると背骨も浮き出し
ごはんも全く食べなくなり
口には出さないけど
テテはもう逝ってしまうんだな...っと
誰もが思っていました





それが6月に入り
急に食欲が戻り
今ではウソのように元気になってくれました

目にも力が戻っています

トイレもまた自分で行けるようになりました


スゴイよ テテさん


19歳と高齢のテテ
いつまた調子が悪くなってもおかしくないけど
元気になってくれて凄く嬉しいです


贈り物みたいなテテとの時間
特別な事は何も出来ないけど
いつもどおり静かに大切にしたいと思います


まだがんばって! テテさん




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば






category: テテのこと

tb: 0   cm: 0