日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

持ち寄りごはん  




この前のお休み
ツマコ夫婦と持ち寄りご飯で
たらふく食べた♪


この量を4人でダラダラ飲みながら食べたのだが
終わってみれば 全く多過ぎる事もなく
普通。。。



ツマコが作った大皿のマリネ
何センチの皿だろう
るびままに貰った大皿です


甘酢が今の季節にさっぱりして美味しかったな



そして26センチのルク
大きな皿に囲まれて小さく見えるよね

煮込みハンバーグ





焼いた厚揚げには大根おろしとネギが絶妙
鉄のフライパンで焼く
コレ最高!

厚揚げ使えるね
今度私もやってみよっと




んで小松菜の菜飯 おこげ付き
米粒は欠かせません

この大皿もるびままから


持ち寄りご飯
半分の労力で色々味わえていいね♪

本当は前回みたいな外飯の予定だったけど
あいにく台風が近づいてウチごはんとなりました




そして真夜中
どんな雨風でもウチじゃ出来ない
チッコとウンチ


こんな大げさに出掛けてったのに
風が怖くて何も出ず

困ったもんです




今日はmogeoとツマコの夫まもちゃん効果で
みんな大人しく居てくれました

特にコイツね


いつもこうだといいのに









いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば








category: 食べること

tb: 0   cm: 0

ひびのこと  





今年も梅雨入りしてしまった。。。
この時期って凄く嫌


子供の頃は休み時間と放課後のドッジボールが命だったし
学生の頃は部活も外だったし
通勤も自転車だったし

ワンコのチッコもウチじゃ無理だし

いつの時代も
雨ってホントに困るよね

でも電力不足に加えて水不足にでもなったらもっと困るし

考えてるだけでうんざりするよ





先日あっちんが来た時
持って来てくれたコストコのおもちゃ♡


グリグリびいきのあっちん
この後グリに壊される事になるけど
許しておくれ



見せるなりみんなの反応がスゴかった

でもさーちゃんはこの時だけ...




オモチャであまり遊ばせてないから夢中です
いーちゃんとグリは見てるだけで息が上がるくらい興奮してた




丸いからこれなら壊れない?って一瞬思ってみたけど
やっぱりな。。。
グリに渡った途端にもうアウト!





せっかく持って来てくれたのにゴメンな



一瞬で壊れて不完全燃焼な猪木とグリコ
捨てる前のYシャツを着せてみた



mogeラブのふたりはご満悦♡
moge臭残ってる?




しかし壊れないオモチャってあるのか?






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば






category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

グリのこと  





こんにちは

いつも気ままなグリグリです



今日もmoeg しゃんのお散歩を待たずに
オチッコに来ました

ウチの小ちゃいチッコ場は好きじゃないので。。。



そ、そ
ウンチも忘れずに

お持ち帰りはよろしくお願いします



お花を嗅いだり食べたりもします



ウチに帰ると時々遊びに来てる
力持ちのアッチンに抱っこしてもらったり



高い所から遠くを見たりして








そしてmogeしゃんが帰ってくると
まずは抱っこでお出迎えです

抱っこ好きですよ

ちょいと爺ぃ臭も好きだったりするので






寄り添いすぎると足なんか置かれたりするけど
これも嬉しぃ

mogeしゃん ちょっとおもい...





頭や足を置かれたり
ちょっと苦しいのが好きらしい
M気質いっぱいなグリグリでした






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば








category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

ひびのこと  




うだうだするのは得意中の得意

それを習ってか
我が家のワンコ達もよく寝てる


誰か来ないと
いつも眠そうなんだな


これも寝てる



ひど過ぎるのでもう一枚

遠山の金さんみたいに
はだけてるけどボチュらしいよ


さくらさんも



だから
大きいのがたくさんいても
案外しずかに過ごせます



そして最近始めたグリの日課


道行く人や車が気になって


少しの音でも覗いてます



こうして見ると背が高い

時おり後ろから抱きついてみたりして


この頃なんだか
また背が伸びた気がします

背が伸びたって表現はおかしいのか?



とにかく少々成長中です






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば







category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

どうする?節電  






雨が続くらしい

昼前から蒸々暑くて
みんな大げさに肩でハァハァ言ってるし...


あまりに気の毒で心配になり
午後からエアコンを


お陰でみんな夕べからの寝不足解消です




夕べもハァハァ ガァガァ暑そうだったので
気持ち良さそうに寝てる


この毛皮にエアコンは必要だよな


今年の夏は節電 節電と言うけれど
我が家はエアコン以外で実践です!



みんなどうする?






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば









category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

まもちゃんとケンシロ父ちゃんでシャンプー  




この日も前日のBBQの片付けに集まってくれ
チャッチャと済ませ大助かり


その後どんどん
みんなのカットやバリカンを手分けしてくれ
効率よくシャンプー♪

お顔のカットはいつもやってるけど
今回は初めてツマコと一緒に足のカットにチャレンジしました




動じないハナさんも見ています


いーちゃんもゴボウのシッポになって
お尻が丸見えになったからキレイにしないとね





ボスはもちろん
さくらさんも短くなって自然乾燥中♪
スッキリ美人になりましたよ


せっかく洗ってもらったのに土の上って。。。

この微妙な距離感は
さーちゃんの事が苦手な由縁かな

ボス






その間グリグリのシャンプー

最近ではツマコ家の庭に設置したお湯を使わせてもらいます
外にお湯が出るって凄く便利


感謝 感謝





グリの耳はよく汚れるので念入りに洗います






ツマコとあっちんお陰で
グリはいつもフワフワ♡




いいでしょ♡




このあと片付けたテーブルとイスを出して
再度暗くなるまで飲み直し



お礼にと思ったのに
結局ツマコ家もいろいろ持ち寄ってくれたり
アッチン家からも大量にアイスを買って来てもらい


何から何まで至れり尽くせりの充実した休日でした





みんな
いつも貴重なお休みを本当にありがとう







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば






category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

BBQ  




網戸越しのボスとはなちゃん
目線の先は。。。


そりゃクギ付け



今日は(昨日か)
短い休みが取れたので
前のツマコ家あっちん家
狭い庭でバーベキュー♪

あっ! でもシツコイけど隣の庭は広い



下準備から火の準備や庭掃除まで


お肉の焼き担当もお買い物も
やってもらって大助かりなバーベキュー


地面に付いた臭いにウットリなボスも
さぞや満喫した事でしょう



途中、お酒を飲まないあっちんに
グリの病院へ連れて行ってもらいました
やっぱりお腹の調子が良くない。。。


注射2本と一週間のお薬
しめて2625円   いつも助かります

“拾い食いだね。。。”っとのこと
お散歩中か?

カビとか痛んだものを食べてお腹に細菌繁殖中!!だと

なんでグリだけ?



明日は休診なので金曜日にまた注射に行く事になりました

早く良くなってくれたらいいんだけど





病院の帰り道
ケンシロのオチッコに寄って会ってきました




一月前はこんなだった犬白(ケンシロ)




今では美しく生まれ変わって
しっかりお利口にご挨拶も出来ようになりました

大切にしてもらってるね
別犬ですな...


でもあたしは一月前のグレーのケンシロも
なかなか結構イケてると思ってる



小さいケンシロに会っても
相変わらずグリの口は泡々になり
シッポは巻き巻きで顔も合わせられない。。。
毎度情けないよ


まぁ調子が悪かったってことで
病院&ケンシロに会って
グッタリ疲れて帰ると寝てばかりのグリ


はなちゃんに遊ばれても寝てる





あっちんに毛玉取りをしてもらっても寝てる





今後、なんでも食べるのはやめてくれ!!






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば








category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

世間はGW  






相変わらず広々した隣の庭は
木の葉が見る見る伸びてキレイ

同時に今から秋の落ち葉が恐ろしい





いつもとなにひとつ変わらない
我が家のゴールデンウィーク

何処も出掛ける予定もなく
みんなでまったり



おっと
mogeさんには申し訳ないが
働いてもらって...

のんびりゆったりさせてもらいましょ



牢名主のようなテテさんにも
気持ちのイイ季節でしょう
体バリってるのわかる?




はなちゃんはいつも犬のよう
長毛種とは全く違うよ




さくらさんも気持ちいい?



昨日からお腹が緩いグリグリ
何食べたんだろ...

早く良くなるといいね



それではみんな
いい休日をね













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば










category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

