日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シーズン初バリカン  




雨がうっとうしく降ったこの日
みんなでプラっとsousou&あーちゃんちへ行く予定を変更


むさ苦しく伸びて抜けまくる毛をカットする事に




今回免れたグリと
全くカットが必要ないボスは一安心の余裕です



次に控えたいーちゃんは
頑張って無駄な抵抗を試みますが。。。








やっぱり無駄な抵抗でした





にぃちゃん。。。かわいそ   
っと思ってるに違いない




なんでこうなる?



唯一自慢のしっぽが。。。







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば










category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

二日間の後のほう  




この日はみんなで
あーちゃんともっちゃんが居る淡路島へ

車に乗るとこんな感じでツンツン言って
ボスはそのうち喋りだしそうです





ん?

ウチに帰ってボスを見ると
いつもに増してホンカンさんの歯が見えてる...

触ってみるとグラグラでしばらくするとポロっと取れた
役に立ってない歯だったしまぁいいっか

お陰で少しはハンサムくんになったかな

これでもう口を閉じたら歯が見えなくなったよ




写真がほとんどないので最後は動画で




あーちゃんともっちゃん
いつも仲良く上手に遊びます♪
楽しいんだよね〜




みんなでボーロ




そして帰りのおちっこ休憩



寒かったけど
ここでゆっくり遊んで帰りました





楽しい楽しい2日間
あっという間に終わってしまいました

なんのおもてなしもない我が家だけど
遠い所、来てくれて嬉しかったよ

ありがと





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば






category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

二日間♪  



久しぶりに楽しい二日間を過ごしました
あーちゃんともっちゃんが遊びに来てくれたのです♪

なのに写真がない
狭い所でハチャハチャして普通の写真が...



っということで
もっちゃんに借りたメイドウエアの写真を

あーちゃん似合ってる♡
似合い過ぎ


グリも似合ってるよ


でもアタルとグリコ
写真以上に一緒に居るとよく似ていました
いつも間違うよ

残念ながらいーちゃんはやっぱり似合ってないけど
しゃーないな♪

いつもの通り猪木はもっちゃんパパのナデナデを独占です
さくらもパパから離れない。。
やっぱり優しくしてくれる人はよく知ってるよね


実物もっちゃんは
いつも控えめなママっ子でパピーフェイス

パッチリお目目で女の子みたい♡

パッチリお目目と言えば
シジミ目のグリとあたる
ホンマに兄弟とちゃうのだろうか。。。
似過ぎてるよ



そしてやっぱりコイツ

なんでも着こなしますが...
これはヤバい?





いつもあとから思うこと
写真はいっぱい撮るべきだな










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば







category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

ひびのこと  






暖かくなって
過ごしやすい日が多くなったこの頃
グリには居心地が良くないようで


早くも冷たい所を探して移動します

今からこれでは
梅雨時期はどうなるんだろ...

夏はもっと大変そうだ





ボスはまだまだ冬服なのに
グリとボスではそれだけ違うんだな
ボっさん..相変わらずヤバいお顔で寝てますな

黒色同士
お互ケンセイし合ってるのに
時々こうして一緒に寝ます

見ている分には微笑ましいけど
だいたいボスは我慢しきれず
猪木の所へ移動します
 
ボスはさくらが苦手...

そうなると今度は猪木が迷惑そうで
狭い我が家でも複雑な人間模様ならぬ犬模様が渦巻いています



そんな犬猫入り乱れた我が家に
またなにやら不穏な気配が...

まさか入りたい?



犬や猫は好きだけど
捨て犬や捨て猫にはコレまで遭遇した事がなかったのに
なんだか最近おかしいよ



もう知らん知らん

絶対無理!!






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば






category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

桜の季節  






春だな

グリがウチにやって来て
はやくも昨日で2年となりました


去年も思った事だけど
一緒に過ごす時間ってホントに早い


みんなそう

一緒の時間をもっと大切にしないとな



今年はお花見の予定もないので
我が家自慢のお隣の庭のしだれ桜を
オチッコついでに観てきました

この日は風が強くて揺れ揺れだけど
やっぱりキレイ



2年前のお花見に行った4月5日
グリを夕方空港まで迎えに行った日

すっと忘れないだろうな


みんなでいつまでも元気で過ごそ








いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば







category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

心配事が耐えない最近  




ニャンコ先生
ありがちだけど今日から“はな”です

しばらくニャンコ先生と呼んでいたので
こっちの方がしっくりくるんだけど
名前をしっかり決めてなかったので


っというのも
29日の夜から気付かぬうちに居なくなってしまい
31日の早朝までどんなに探しまわってもさすが猫です
見付からずほぼ諦めていました


まだうちの子でいるかどうか分からないって思いもあったりで
シッカリ名前を決めてあげてなかった事すごく後悔したり

だから居なくなったような気がしたりして


結局今朝早くに姿を見付けて
すごく嬉しくて 
知らない間に情って生まれてるもんなんだって
帰ってきてくれた事に感謝しました

ウチなんかより
もっといい飼い主が居たらお願いするつもりで
ベッタリしないように名前も付けずにいたつもりだったけど
無理だったんだな


“はな”の方はお腹が起きた途端
また外に出たそうにしてるけど...




逃げ出せた時の心境は"ショーシャンクの空に”って気分だったに違いない


なんだか微妙








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば









category: はなのこと

tb: 0   cm: 0

