日々のこと

なんだったんだろ  








きのうまでの3日間
グリのおヨダが止まらなくて
すごい事になっていました


床に寝ても口のまわりがすぐ水たまりだし
起きていても蛇口を小さくひねったみたいに
糸のように滴ってるし


ベッドだっておねしょした?ってくらい何カ所も濡れて
タオルもバスタオルもすぐ重いくらいに

病院は木曜がお休みだったので金曜日に行ってきました

食欲もいつも通りありありだし
うんちもおちっこも普通。。
ヨダレが凄い事以外は何も変わりなく
見た目もいつもと同じ

変わった事と言えば
口まわりのバリカンをした事?
獣医さんに告げて

じゃぁ痛いのかもねって。。。獣医さん

抗生剤を貰って帰ってきました



不思議な事に帰って間もなくおヨダも止まり(まだ薬も飲んでなかったのに)
今ではいつも通りのグリグリです


この3日間 何だったんだろう




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば








category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

ひびのこと  




カップウォーマーの上
ここがニャンコ先生のお気に入りの場所となりました

そりゃ温いだろう...


日々慣れてきています
テテさんよりワンコ達といる時間の方が長いかな
そしてテテさんよりこの部屋が平気らしい

さすがに野良出身だけあって
猫じゃらしなどヌルいヌルい

両手ですぐに押さえます

頼もしいぞ





最初は気になって仕方がなかったみんなだけど
グリを除いて 
もうどうでもいいらしい


どうやら早くも飽きたな



それでもニャンコ先生のモノには
やっぱり興味があるようで

とりあえず転がってみる...




え...
いーちゃんも?



サイズはボスまでだな

おや
ボスはそろそろ爪切りか?









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば








category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

にゃんこ先生のこと  




近所の公園から30分くらい(?)
ウチの海公園へ


夕方近かったけれど いいお天気でした
でもまだまだ寒かった



そして到着してすぐです
ニャンコ先生と遭遇!

以前あーちゃんやるんるんとココに来た時以来の再会でした
その時はもっともっと小さくて兄弟達と逃げ回っていたのに
今はひとり


こんなに近くまで寄って来て 
さみしいんだな...
って思ったら


ソコからみんなと別行動で
ご飯を持って来ていたおば様にお話を伺っていました
(この方が兄弟やお母さんお婆ちゃん達の避妊去勢手術をしてくださったそうです)







最近ではリビングへも来るようになり
色んな名前で呼ばれながらもなついてきてくれます

少しずつだけど
ウチの子になりかけてる


早くちゃんと名前決めてあげないとな




今回はみんなと遊べなかったから
また行こう







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば









category: 未分類

tb: 0   cm: 0

出来る事から  




3月11日(金)に発生した地震により
被災された皆様に対しまして
心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます




いつもと同じに生活できる事が
こんなに有り難い事なのだと感じています

そんな自分に出来る事

たいした事は出来ないけれど

身の丈にあった事をしたいと思います








気軽に出来る事なら

より多くの方が参加できる気がします








category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

近所の公園  






広い所へ来るとやっぱりね〜
みんな一気に絞り出します


なんだかみんな少しずつ


似てくるんだよな


さくらさんも繋がれると安心するらしい


遊びたがらないのが不思議
楽しい? さーちゃん


イスが気に入って嬉しそうなのは猪木


やっぱりいい顔してくれます


気掛かりなのは
mogeoが離れて行くこと

とにかくmogeo命ですから


若いグリはいつもワクワク
でも顔見知り限定!


広い所はいいよな


そして
ど汚いチャンピオン



今回も“あんあん”ですな





このあと
お腹を下したのは言うまでもない。。。




当然だな




そしてこのあと
ニャンコ先生(名前まだ無し)に出会うことになる
ウチの海公園へ移動






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば







category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

エンゲル係数高いけど。。。  



近所の公園で遊んだあと
あまりに天気がよかったので
ウチの海公園までハシゴ♪


いつ来てもここはキレイなところです


そんな事より
前に来た時にも会ったこの子


ここで5月に産まれた野良ちゃんらしいのですが
優しい方にご飯を頂戴しておりました


その方と長々お話ししているうちに
ちょっと険しい顔したこの子を連れて帰る事にしました
安易な気もするけど縁があったような気もして


帰りに動物病院で健康チェック
病院で名前聞かれるなぁ〜って車の中で急いで
小梅(こうめ)って名前にしました

mogeoは産まれた場所と同じ“うちのうみ”でええわ!って言うのだけど
なんだかお相撲さんみたいなので却下して
女の子だし梅の時期だし小梅
うめと呼んでやってください


取り急ぎ報告まで






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば





category: 猫のこと

tb: 0   cm: 0

ひびのこと  






へんな天気の昨日
出掛けに虹を観ました
車からiPhoneで撮影。キレイに撮れるもんだ

大きな虹で色もくっきりキレイだった

最近のふたり
なんだかよく似てきました





うちに帰るといつものようにドタバタですが
やっぱりいーちゃんとグリのは静かで
お互いハムハムして遊んでるのが微笑ましい



ふたりのは安心して観てられるよ


あとは疲れて寝るだけですね


見てるみんなも疲れてます

平和...







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば









category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0