日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毛玉  






最近の雨やら雪で
グリの足.脇が毛玉でいっぱいに

11月にカットに行って以来
伸び放題だったし仕方がないか...

お口の毛もくちゃいくちゃい





ってことで
お誕生月割引のハガキを持って行ってきました
トリミング♪


今回は体は6ミリバリカンでスッキリと
足は太めにまっすぐで
お顔は“キレイすぎるのは苦手なので何もしないで...”ってお願いしました
あっ!あごはバリカンでビチビチにって^^;
なにせくちゃいからね


2時に連れて行ってお迎えは6時前

やっぱりあたしの中では整い過ぎる顔
何もしないって訳にはいかないのかな
プロだもんな
写真も撮ってくれるしね



ん。。。
すぐ伸びるからまぁいいっか


でもな...
これじゃ貧相な目が際立つんだよな





なにはともあれ
これで今月もあたしの美容院はないな







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば








category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

この前のお休み  








気持ちのいいお天気だったので
夕方近くに川辺までお散歩に

近くのボスより遠くのさくらさん。。。


フリーにした途端
いつもの様に帰って行きます



ひとりで帰るなんて危ないなぁ...




やってる事はさて置き
空の青さとボスの服の色がバランス良くて  




それにしても

みんな外では楽しそうです♪




さくらはリードを持ってないと落ち着かず
いつも不安げ

遊びもみんなそれぞれだな



この日は春みたいにポカポカ暖かくて 
空もキレイで気持ちよかったよ



今度はお弁当とビール持参で
またここに来よう♪




最後はやっぱりボスで



お決まりのコロコロ
何故かウチでは“あんあん”という




なんだか今回
moge率高い。。。




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば








category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

シャンプー その前に♪ ヤカラ編  







絵に描いたような
小チンピラっぷりのボス

下の歯が引っかかってますよ




外ではよそ行き顔なのに
ウチの子だけになると やりたい放題


最後はいつもチンチンをクンクンでおしまい



なんだかいつもとがってます...



何に怒ってるのか
歯がゆいのかは未だに謎のまま



いつも小チンピラ行為に
誰もが戸惑ってしまいます



いちばんの被害者がいーちゃんかな

根っからのヤラレ体質?
ムカつくオーラを知らぬ間に出してるのか...
いつもヤラレてシュンっとしてる



とにかくやりたい放題のボっさんです



でもこうやって
大きい子達に精一杯ついて行ってる

いつも一生懸命なんだよな


時々その頑張りに切なくなるけど
頑張れ!ぼちゅ〜






何でも食べたらダメ〜!!







とにかく
シャンプーしてもらってスッキリしたよ




まぁ ドげさく加減で右に出るものはいないな...










いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば







category: ボスのこと

tb: 0   cm: 0

シャンプー その前に♪  






どうせシャンプーするなら
思い切り汚れに行こう!!
って河川敷へ


外に出ると
みんないい顔してくれます

いつもこの顔が見たいんだよな



ボスだって♪   

受けた歯に枯れた芝が挟まってるけど

まぁ いいっか


グリグリだって嬉しそうです


はしゃいでる♪


最近 年取ったな〜って思ってた猪木も
見違えるようで嬉しかった〜


さくらのこんなに走るショットも珍しい
いつもほとんどmogeoから放れないのに


短かいけど いい時間でした



グリのお誕生日プレゼントに
お手製♡お芋のお菓子を持って来てくれた
グリちゃんLoveのあっちん



みんなお菓子に夢中です



集中してる


ツバツバでババっちぃ〜







最後はボっさんのこんな動画

らしくて きちゃなぁ〜い







またみんなで来よう











いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば









category: 未分類

tb: 0   cm: 0

シャンプー  



家中かぐわしい香りになってきたので
いよいよみんなのシャンプーをする事に...


順番待ちの猪木とグリコ
少々不安?

さくらは猪木の足もとで余裕です




激しい洗われ様ですな






いつものようにトリマー並の腕をもつ
姪達に登場してもらい
グリも茶ぃ〜犬からシロ犬によみがえりました


美しい〜



そして...
カメラ持ってるだけかい!
っと自ら突っ込んでおきます




こうやってボス以外はキレイに乾かしてもらいました
本当に助かります

そのうえ
とっても上手♡


その後グリちゃんビイキのあっちんが
おかしなもの発見

11月のトリミングから帰った時に見つけた
グリコの傷跡に新しい毛が。。。


なんと茶色く生え変わってる


ググッと寄るとこんな感じ


いくらいーちゃんが好きだからって
そこまで目指さなくても。。。


摩訶不思議です










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば







category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

なにを思ってるんだろ  






呼んでも呼んでも入って来ない
そんな事がよくあります


ボスの頑ななところです






それでも“カサカサ”って音がするとイチコロ
気になって仕方がしないようです




頑固なフリして
やっぱり食欲には負けてしまうんだな





食べた後は
誰かにくっついて
ただ寝るだけなんだけどね





いい気持ち?







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば







category: ボスのこと

tb: 0   cm: 0

ひびのこと  





1月があまりに寒かったせいか
近頃のポカポカ陽気で そろそろもう春?
っと少々油断気味

考えるとまだまだ2月
そりゃないか。。。


もうちょっと暖かくなったら
今年こそ“趣味は写真っ!”
と言えるように地味に撮りに出歩こう♪


しかし とにかく出不精
まずは歩いて近所から





つい最近コストコクッションを追加して
ゆっくり出来るようにしたのに

あれは気のせいだったっけ?


みんなお気に入りだった
このニトリのクッションがズタボロに
白いベッドにサイズもピッタリでよかったのに



すぐにどんぶり3杯分くらいの綿を吐いて犯人判明
ビックリしたような顔をして
なんで吐いたかわかってくれたらいいんだけどなグリさん



お陰で窮屈に逆戻り
やっぱりコストコクッションが安くて丈夫でいいよ



色柄がもっと普通だったら尚いいのに



っていうか...
なんで3対1?



わりと無神経なグリグリ
さーちゃんとでも平気っぽい時もあったりする



はいはい

いーはボスといるより
さーちゃんの方がいいんだよな



最近さらにボスが苦手な猪木なのです






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば







category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

明日で2歳か  





グリコ
明日で2歳になります



これ
最初に見てトキメイタ写真♡

こんな時もあったんだな
いつ見ても愛おしい1枚です



今ではこんなに大きくなって
イタズラも絶好調



いつもみんなにかわいがってもらってます




今でもやっぱり恐がりだけど
ゆっくりゆっくり大人になったらいいよ




これからも元気で
みんなに優しいグリグリでいて欲しいです



とぼっチにソレイユ

それにヒラメっ子のみんな

そしてグリコ

写真勝手にすみません♪





明日 お誕生日おめでと













いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば








category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

