日々のこと

京都へ  




このまえのこと


猪木とグリとであーちゃんちへお邪魔しました
ここは本当に心地のいい空間で
いつも行くたび長居をしてしまいます


おっと!てんちゃん半分切れてる。。。ゴメンよ 
きっとこの子達もそう
自分ちみたいにクッション使わせてもらって
あーちゃん達のおもちゃや骨を自由に遊んで
初めて来させてもらった時から思うと
見違えるほど慣れてきたんだな
なんだか嬉しいよ


リラックスしすぎて写真もこんなボヤボヤの写メしかない感じ
カメラも持ってったのに車の中に放置だし...



しかしあーちゃんとグリは本当にそっくりで
一緒にいるとどっちがどっち?ってわからなくなるほど
見るたび似てくる気がします
人間でいうと。。。
あーちゃんもグリも間違いなくジャパンだな

あーちゃんも実は2月5日がお誕生日なんちゃう?



ゆっくりまったり遊ばせてもらって楽しかった〜

パパのお留守にスミマセン
お世話になりました
いつもほんまにありがとうございます



お顔が英語さんのもっちゃんも居たらよかったな...
雪が終わったらまたみんなで遊ぼな♪



今回も急遽 
チーム黒のお留守番は
近所のあっちんにお願いとなりました
あっちんまたまたありがとよ




ちなみにいちばん上の写真はあーちゃんです^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば









category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

天然酵母  






Anamばぁばさんに教えて頂いたレシピで
さっそくスコーンを焼いてみました





これがなかなか美味しくて
マコトにいつも買ってもらったユロのスコーンに
ちょっと近づいた仕上がりに大満足♡




バナナとチーズの2種類
12時間発酵させたものと24時間発酵のものを焼いてみました
どちらかというと私は短い方の重い感じが好き♪


やっぱりスコーンは幸せな味がする
濃いコーヒーによく合うよ


また色んなものを入れて焼いてみたいと思います

貴重なレシピありがとうございました




そして昨日あっちん夫婦に
コストコで買って来てもらった
もうひとつのペットベッド

さっそく新しいのは
さくらさんが...



これでみなさん広々でしょうか



しかし
なんであんたは床?



そしてやっぱり
ボスはここ?



ヒーターに寄り過ぎて
黒いお顔が赤くなってる







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば







category: 食べること

tb: 0   cm: 0

お散歩で  





突然ですが。。。



おちっこはピンっとシッポを上げて
このように道の脇ですみやかに
シーーーーっ


ほかの子達のように 例のトイレ で済ませてくれると助かるのだけど
グリだけがどうしても気に入らないようで
お散歩中に時間をかけて済ませます



問題はうんこさん



道の脇へと誘導してもこのまま動かず



しばしば車に迷惑を掛けながら。。。



急ぐ様子も全くなく横柄に
長い手足を踏ん張り盛々やってくれます



普段は自転車で10分の距離に住む
姪 あっちん が夕方散歩に来てくれるのに
たまにあたしが行くとコレだもんな

ついてない...


あっちん いつもありがとよ







こんな気まずい散歩でも
木の上に鳥の巣を見つけていい気分になったりもする

左の上の方...枝だけになった木の間


みえる?










いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば






category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

グリコだろ  







あたしの気に入ってる方のメガネが


ずっと掛けてるわけじゃないので
ちょっと置いただけなのに...


メガネは2度目
気を付けて高い所に置いたつもりでも
どうにかして取るんだな    



シロめ。。。



このシロ
最近では悪さをしても
自分じゃないフリする術を覚えた



白々しく何も無かったかのように寝たフリしたりする


それでも自分が悪い時には 
"こら〜〜〜”っと寄って行くと
ヤバいとばかりにシッポの先だけ
コブラみたいにプリプリ振って
とにかく分かりやすい



みんなそれぞれ個性があって3歳くらいまではよく悪さもしたな...
今ではシロと時々一番おとなのキイロがやる程度
元気な印だと思って勘弁してやるか

新しいメガネも買ってもらわねばな
ちょっと楽しみ♫



mogeさん
よろしく頼みます







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば






category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

ひびのこと  




寒い朝 強い視線に目覚めると
大きな顔が上からぼんやり眺めている

半分寝ボケてiPhoneにて撮影

とにかく見過ぎです


基本バリケンで全員寝るのに
ドアを壊して自由気ままに寝ているグリ


暑がりなのでよほど寒くないとベッドには来ないけど


こんなんだったり


こんなんだったり


こんなんだったり
と。。。
とにかく気まま

掛け布団に乗られると布団がビクとも動きません
きっとよそのおウチも同じで
こちらが風邪引きそうになりますよね




以前ソファーを寝室に上げたことで
寝室は20畳くらいあるの?
とか広い寝室〜 
。。。
っとの事だったので
息苦しいくらい狭い寝室をチラッと...




8畳足らず(確か7.5畳)の部屋に
ワイドダブルのベッドとテレビにソファー
バリケンXLが1 Lが2 小さいのが1

そんなもんかな。。。



よくもまぁこれだけ入ったもんだと感心するよ





関係ないけど明日寒そう〜




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします

フレンチブルドッグひろば






category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

ボスのこと  





寒がりで暑がりなボス
この時期はヒーターに密着




はたまたグリやいーちゃんに密着




そして旦那様が単身赴任中のお向かいさん
姪のマコトちゃんが泊まる日にはボスと添い寝をしてくれます



抜け毛がひどいのでベッドに入る前には必ずお着替えですが
最近この作業に慣れっこのボっさん
力を抜いてされるがままの脱力系で甘えています








この時はもう
ほとんどクネクネ



一日のうち
ボスはほとんど寝てるよな



ゆっくり おやすみ.....







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします

フレンチブルドッグひろば



category: ボスのこと

tb: 0   cm: 0

新しいベッドですよ♪  








年末に買った新しいベッドですが。。。


中に敷物を置くと想像どおり
一瞬でグリに出されてズタボロにやられてしまいました

置く前から分かっていたのに“冷たそう”っと
情け心がゴミを増やすはめに




はぁ〜
秒殺ですか.....



しかしこのベッド
風呂にでも浸かっているかのようですね

今のところはひとりずつ入るだけ
後は狭いコストコベッドに団子状態で無理矢理ころがっています

早く慣れて使ってくれるといいのだけど



そしていーちゃん
やっぱり はみってるし


やれやれ。。。






狭くて一度離れるとなかなか居場所がなくなるんだな



さくらさん
このあと強引に猪木の隣に入っていきました








上手に収まるものですね










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば



category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

猪木とガンちゃん  




猪木1歳の頃(携帯にて)

大阪にいる兄に犬が欲しいと依頼され
新聞の里親さがし欄から引き取ってきた柴のMIX
ガンちゃん

兄家族の引き取りまで5日間うちでお迎えを待っていました
この写真はその時携帯から送信したもので
お正月実家に帰ってきた大学生になる甥から久々に見せられた写メ

かわいかったな〜
一歳になったばかりの猪木がすごく若々しくて
なんだか鼻の辺りがキュンとしました
このガンちゃんもまだまだパピー

ガンちゃんが大阪へ行ってしまってから一ヶ月
猪木は食欲もなくなり家中クンクン探しまわっていました
あまりにかわいそうだったのでさくらさんを迎える事にした訳だけど。。。
相性ってやっぱりあるんだな
やられっぱなしの猪木です

そしてガンちゃん今では7歳
元気で家族や近所の人気者だそうです
よかったよ ガンちゃん 
ガンちゃんに出会えた兄家族も幸せをたくさん貰っているんだと思います



猪木も今年8歳



猪木もガンちゃんもまだまだ元気で
まだまだ一緒にいてください

もちろんみんなもね







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします





category: 猪木のこと

tb: 0   cm: 0

年末年始  



新年 あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします


年末はまたいつものように
みんなに助けてもらって全員シャンプー

大掃除より大変かも
 
みんなが...




お次は自分かも。。。
そんな感じ?



まもちゃん まこちゃん あっちん 

いつも助けられます
ほんとにありがとう




今年もみんな健康で笑って暮らせますように







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
今年もよろしくお願いします
フレンチブルドッグひろば





category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0