日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのトリミング  


日曜日の昼前からグリのトリミングに行ってきました

いつかは一度やってみようと思っていたけど
先週ボスの爪切りの時 店長さんを負傷させてしまい
あまりに申し訳なく。。。

思わずトリミング予約してきました

初めての事でグリのシッポは巻き巻きです

しかしトリミングって大変な作業なんだなって
経験して初めてわかりました

グリは毛玉があったので
それをスリッカーで気長にほどいてカットして
それからシャンプーとドライヤー
そのあと仕上げのカット

トリマーさんもグリも大変そう

濡れるといつもの“秘密だじょ”の顔になります

2時間ほど見て後はウチに帰って仕上がりを待ちました

11時に予約して仕上がりは15時前
4時間みんなもグリもよく頑張ってくれました

これはトリマーさんからもらった写真です
上手に撮れてる

体は8ミリのバリカンをつかってもらって
足はハサミで仕上げてもらいました

なんだかウチのグリじゃないみたい

あまりによその子みたいだったので
この後 顔だけ半分くらいにカットして
いつものボサボサなグリにもどって落ち着きました
ボサボサグリはもう少し伸びたら写真撮りますね

これで少しの間は毛玉の心配はないかな

でも帰りに“毎日ブラシ頑張ってください〜♪”って言ってたな。。。





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

ひびのこと  



朝のボスとテテさん
ほのぼの平和なひとときです





朝のこんな時間がボスには必要なんだろうな。。。





少し前の動画です



最近のお休みは 
ちょっとした買い物にでも一緒に出掛けています
ウチでバリケンでのお留守番より
きっと嬉しいはずだから

車が大好きなこの子達
乗ったら外を眺めたりウトウト寝たり
思い思いに過ごしています

自分たちが遊びに連れてってもらうんじゃないのに
ノリノリのかわいい奴らです

この子達との生活って...

ホントに幸せ

少し前にkobaくんが眉山ってどれ?って
覚えてる?


下手っぴな写真だけどコレコレ





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

agenabe   


最近揚げ鍋(天ぷら鍋)が欲しい!

使用中のモノは長年使い加工された部分が怪しくなってきたし
頻度も高く酷使されてきた鍋なので
そろそろおヒマを出してやってもいいだろう

しかしネットに張り付き幾日も厳選するが決まらない

見た目のとおり揚げ物好きの我が家では登場回数も多く
次はず〜っと使いたいので
加工なしの素材のものを選ぼう。。。

っという事で
鉄!






















油はねが怖くてネット使用の為
鍋の取っ手は高さのないものが希望


みんなどんなの使ってる?





mogeoが一緒だとみんな大人しくお散歩出来る
人を見過ぎてるよな。。。


ボスは一番に歩くのが好き♪


これからどんどん寒くなるけど
お散歩頑張らないとな...





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

category: キッチンのこと

tb: 0   cm: 0

仲良しですか?  



仲のいい夫婦は見ていて微笑ましい

いつもふたりで寄り添って


時々
無意味にキレられたりもする



がんばれ
猪木




さーちゃん ほどほどにね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

うちのファッションリーダー  


ずいぶん冷たくなってボスにはツライ季節となりました
日々誰かに寄り添ってヌクヌク寝ています

鼻もカピカピ
今年もヴァセリン塗らないとね

こんな寝顔を眺めていると
いつもバカボンに登場するピストル乱発射のホンカンさんとダブります
下の歯が見えてるところもカブります
上に向いた小さい鼻もそっくりですな

黒いボスはなんでも着こなす。。

この帽子
ぷちばせるちゃんが送ってくれました♪
どこにこんなの売ってるんだろ

発想に笑えたよ


赤いベストは前に住む姪の旦那様からぼっさんにってプレゼント♡

幸せ者だね ボス

あやのちゃん まもちゃん
ほんとにありがとう




ちなみに
天才バカボンの動画
暇な時にでも観て
アホらしくて笑えるから♪

「ごちそうはレバニライタメなのだ」天才バカボン





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

category: ボスのこと

tb: 0   cm: 0

ご無沙汰シャンプー  


久しぶりにシャンプーしてもらって
いつになく白いグリグリです

こんなに白かったっけ。。。

相変わらず口のまわりは湿ってる?

お鼻もピッカピカ

さすがにシャンプーは疲れるのか?

みんなグッタリだな

納豆くちゃい口まわりと。。

尻まわりをカットして終了



mogeしゃん
お疲れさまでした
そしてツマコにあっちん いつもありがと





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

迷子のフレブル  



以下フレンチブルドッグひろばから 転記になります

横浜で迷子犬を保護しています

横浜市都筑区でハニーパイド♂のフレブルを保護しています。

10月31日の早朝に、交通量の多い車道を走っていたようです。
ご近所の方が保護され、私がフレブルを飼っている為
心あたりがないかとワンコ友達から連絡がありました。

本日、病院に連れていったところ
年齢は1歳未満であろうと言う事のようです。

このサイトをご覧の皆様で心あたりのある方がおられましたら
下記のアドレスまでご連絡をお願い致します。
また、ブログをお持ちの方は掲載をお願い致します。
早く、飼い主さんの元に帰してあげたいと思います。

ご協力お願い致します。

mowmowhime@yahoo.co.jp

フレンチブルドッグひろばより


一日も早く飼い主さんが見つかりますように




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

ARABIA 24h Avec ブルー  



ムーミンの生まれ故郷でもあるフィンランドが舞台の
かもめ食堂


なんだかゆる〜い感じに凄く癒された気がします

もう古い作品になったけど まだ観てないって人がいたらお勧めです
時間のある時さらっと観られるDVDかも



コレ観た当初は
登場するキッチンツールを必死で探した物です
家具もまた素敵♡

主人公サチエさんの作る料理の美味しそうなこと

シナモンロールも焼いたっけ



そこに登場する
おむすびをのせたこの皿





復刻するたび迷い続けて今回やっと購入

我が家にはちょっと贅沢だけど
好きな食器やキッチン用品があると
苦手な料理も頑張れる気がします

作ってないけど。。。





ってことで さっきポチりました
mogeさん よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば



category: 物欲のこと

tb: 0   cm: 0

5歳です  


こんにちは 
グリグリです

そうそう
今日はボスの誕生日
おかげさまで何ごともなく無事5歳を迎える事が出来ました
早いな〜

今朝のボスとテテ

みんな二階で寝ていて静かな時間です
ボスとテテは最近仲良し
小さい者同士落ち着くのかな

テテさん
意外にボスが好きそうだな




ボスもまんざらではないのか
ほかの子に対するボスとは別犬ですね




猫ってどうしてこんなにビニールに目がないんだろう
うちだけ?
ビニールを見るとぺろぺろしたりカミカミしたり
うっとりしてシツコイのなんの

ビニールに夢中のテテの背後に来たボスの早さにも驚きです





それにしてもテテと二人でいるボスは静かないい子
普段のボスとはまるで別犬です
大きい子の中で毎日頑張ってるんだなってつくづく思います

長い間末っ子で静かに暮らしてきたのに
グリがやって来て毎日ドタバタ生活に一変
本当にほんとにご苦労様です

それはそれで楽しんでくれているようにも観えて
勝手に安心している私ですが
こんな穏やかな時間に免じてこれからもよろしくお願いします

お誕生日おめでと


いつもとは違った穏やかなボス&テテの動画です
時間のある時にでも観てやってくださいね



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

category: ボスのこと

tb: 0   cm: 0

