日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋晴れは?  


このところ雨ばかり
台風って去った後はスッキリ晴れたりしなかったっけ?

まぁ雨でも晴れでも
わりと出掛けず こもりきりなんだけど...


照明も少し暗くなったおかげで
夕方過ぎるとみんな寝てるな(私も眠い)

おかげでドタバタする時間がほとんどなくなり いい効果です

特にボスはず〜っと寝てる?ん。。起きてる?
相変わらず目が開いてる





最近着々と冷んやりしてきてますね
ということで地味に冬支度を始めました

ソファーに掛けた布をフリースにしてみました
抜け毛が凄いウチの子達にどこまで対応できるか恐ろしい。。。
コロコロでは全くお掃除出来なくなったけど
ずっと前にコストコで買った大きなエチケットブラシみたいなのが役立ってます


そして物置から昔懐かしい魔法瓶を出しました

コンセントもないのに結構冷めない優れもので価格も安い!
ただ不細工

去年の秋から夏がくるまで使ってました
(夏はアイス好きだし見た目にも邪魔で撤収)
でもほとんど無地だし許せるヤツ
色んな保温のポットを使ってきたけど
魔法瓶というだけあってスゴイ保温力!!




パソコンの足もとにはパネルヒーターも出しました

すぐにもっと容量のあるヒーターが必要になるんだろうな。。。

灯油の香りが恋しいよ


そして姪夫婦からプレゼントしてもらったmujiのミストが出るアロマ
小さくてかわいい♪

毎日使うので最近ミストから少しだけ雑菌臭が...ヤバい
お水にフィトンを少量たらしてみると即解消

やるなぁフィトンエキス


これからも少しずつ冬支度を整えないと


そろそろテテさんとボスの湯たんぽも出してあげよう






いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば





category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

雨ばかり  


いつから晴れてないんだろう

部屋でまったりが得意なこの子達でも
これだけ雨が続くと退屈そうです
また台風が来そうだし
洗濯物もほとんど乾かない

こんな愚痴がなんだか似合うみんなの表情ですね


最近リビングの照明を変えてみた
IKEAのアレです

お店に行くたびこんなの買う人いるのか?って思ってたけど
私が買ってしまった

欲しかった照明がコレより派手だった事を考えると
取りあえず値段もお手頃なこちらを購入

思ったより案外いいかも♪

昼間もわりとイイね

なんだかすぐに飽きそうなデザインだけど
気分も変わってうっとおしいこんな時期
ちょっとワクワクしたりする

食卓上の照明も欲し











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば

category: 物欲のこと

tb: 0   cm: 0

うえるかむ 2日目  


あーちゃん るんるん 2日目

お目目ぱっちりのるーちゃん
この日もおとなしかったね

プチバセットいいな〜♡


あーちゃんのお姿 
なんだかパンダちゃんみたい


そしてkobくんに写してもらったさーちゃん
こんないい写真 初めてかも

べったり甘えてるね


遠いところ遊びに来てもらったのに
お天気も不安定で観光もなく
ウチでまったりしただけの2日間

徳島
何もないんやもん!

でもよかったら懲りずにまた来て

今回 最後までさくらとボスが豹変する事もなく
平和に過ごせた事がいちばんの救いです

ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

フレンチブルドッグの里親募集  


最近フレンチブルドッグひろばで里親募集の記事を見つけました
私が多頭飼じゃなかったら迎えに行くのに。。。
って妄想しながらいつも眺めてます


以下そのまま添付しますね






【岡山限定】フレンチブルドッグ若犬2頭の里親募集!!

フレンチブルドッグ若犬2頭の里親様をネット先行で募集します。



飼い主が飼育困難になった為里親様を募集いたします。
いままで大事に可愛がられていましたので、健康で性格のよい子達です。
2頭ともオス。1歳ぐらいで体重は約10kgです。
これから10年以上
家族の一員として愛情を注いでくださるご家族を募集します。
先着順ではありません。お一人お一人お話をさせていただき
この子達に合うお家を見つけてあげたいと思いますので、
譲渡条件がございます。


◎家族全員の了解があり、
 終生責任をもって可愛がって下さる方。
◎ブルドックの特性がしっかり理解でき、できれば飼育経験者希望。
◎飼育管理が難しいため『完全室内飼い』をお約束していただける方。
◎暑さ寒さに弱いため、今年のような猛暑の場合
 熱中症ならないように温度調節に気をつけて飼育してくださる方。
◎去勢手術をしていませんので、手術後のお渡しになります。
◎成犬ですので環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
◎生涯にわたって適切な健康管理、医療ケアなどを必ず行ってくださる方。
 
 (混合ワクチン接種、狂犬病予防注射、フィラリア予防など)
◎ペット可の住宅にお住まいの方
◎トライアル2週間
◎近況をお知らせいただける方

※譲渡の際は必ず、ご自宅までお届けとなります。
※去勢手術費用は、ご負担お願いいたします。
追記
性格的に多頭飼いは向いていません。
1匹飼いまたは、2匹一緒に飼っていただける方でお願いいたします。

県外からお問い合わせいただいていますが、
上記の内容が対応できませんので
申し訳ありませんが、岡山県内の方に限らせていただきます。
また、里親希望の方は、必ず犬に会って
容姿や性格等をしっかり見てからお決めてください。

尚、お一人暮らし、ご高齢の方、ご家族にアレルギーがある方、
小さなお子様のいらっしゃる方は、
ご希望にそえないこともございます事をあらかじめご了承お願いいたします。

お問い合わせ・ご質問は、
tina...tina...@ docomo.ne.jp (担当・ティナまで)

2010年10月19日ブログより



興味のある方は一度のぞいてみてくださいね
NPO法人 Team ちいさな足あと/a>






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

うえるかむ  



この日はるばる
あーたんとるんるんが遊びに来てくれました

ウチの海公園

遠いよ〜 とくしま


あっ!
うずの道とか行けばよかったか?

とにかく誇れる場所が全くない徳島
遠いわりにつまらない...

早々にウチへ

部屋の隅っこで寝たきりのるーちゃん
みんながごはん食べてもおやつ食べても興味なし
ありえない

プチバセットって静かだな
それともるんるんだけか?

ぼんやり〜


しかしこの方
ウチの子同様 激しい〜


なにはともあれ
さくらとボスの危害もなくなにより

意外に大丈夫だったりするのかな

甘える〜

ボスの衣装
るびままが作ってくれました

赤くてボチュ子の出来上がり♪
似合わな過ぎてかわいい〜



っと。。。
何もないとくしまでの夜も更けて終了

沢山のお土産も
ほんとにありがとうございました

ちょこっとだけど
つづく。。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

ずいぶん秋  


今日はなんだか寒かった
それでもいいお天気でみんな出掛けたそうだったな


このふたり
大きな声でなにかやり合ってたけど
気づくとボタンのようなボスの鼻の頭から少々血が。。。
間違ってさーちゃんに向かってったんだな

あかんってぼちゅ

それでもその時だけで後は平和

ボスの小さい鼻
普段からカサカサモヘモヘしてるから
傷もほとんど目立たなくなってよかったよ

これがよその子に加えた危害だと思うと
やっぱりこのふたりは恐ろしい
ウチの子以外とは遊べないな



こんな冷んやりした日でも まだグリだけは暑そう

みんなはそうでもなさそうだけど

やっぱり暑がりなんだよな

きちゃないな...




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

不思議ちゃん?  



仲良し?

ボスを抱っこしたり猪木やさくらをナデナデすると
走り寄って来て
ワンワンうるさいグリ




初めはやきもちとはかわいい♡
っと思ってたけど
他の人がやっても同じなのを見ると...


もしかして兄ちゃん達に触るな!
って怒ってるのか?


不思議な奴め



あんた
目が怖いって。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば

category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

ひびのこと  





ふたりのドタバタはボスが入るのと違い
なにか静かで安心
似た者同士です





このごろ涼しくなって猪木もすっかり元気になりました
夏の間 急にシニアっぽくなってきたのが心配だったけど よかった
こうやって少しずつ 
おじいちゃんになっていくんだな...

さみしいよ いーちゃん





ボスが入るとやっぱりいつもの感じ。。。





さすがさーちゃん
ふたりともプルプルで照れ隠し?

雨でも
おかまいなしにドタバタです

明日はみんなで公園に行く予定だったのに無理かな...





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

寒くなる前に  


テテが二階から下りてきて3ヶ月
大人なみんなは暖かく迎え入れ
どうにか平和に暮らせるようになりました

ただ厄介なのがこちらのシロ


最初の頃は引っ掻かれてビビってたのに
テテが攻撃の手を緩めた途端
調子にのりはじめました




怖がっているように見えるけど
テテの方が数段上の実力者なので安心





意外にボスとはすっかり仲良しさんですね



そしてさくらは相変わらず人と猪木以外
無関心...



猪木は誰でも大丈夫なのが助かります

ん?
ちょっと嫌がってる?



これからドアや窓を閉め切る季節
ますます仲良く距離を縮めて
ひとつの部屋でぬくぬく過ごせるといいのに...





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

category: テテのこと

tb: 0   cm: 0

みんなで  


ひさしぶりにみんなでお隣の香川へ

乗ってるだけだけどいい?

なんだかわからないけど
車が好きなみんなはワクワクで飛び乗ってくれます

行きも帰りもサービスエリアでちょっとお散歩休憩



mogeoと一緒ならどこでもいいんだよな

ひさしぶりにクオカへ行きたかったのと
つでに無印が10%割引期間なのでペンダントライトを観たり
(在庫なし。。やっぱりネットだな)
メガネを買ったり。。
makotoがボスにぬくぬくベッドを買ってくれたり
テテさんのぬくぬくテントを買ったり

その間mogeoと一緒に待機ご苦労様でした


浜名湖以来さくらとボスが車に乗りたそうにしてたので
満足してくれてよかった♪

一緒に居ることが嬉しいんだよな

また公園にでも行こう♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

