日々のこと

グリの執念  



ぼんやり座って眺めていると
グリの姿がない?
今までお水を飲んでたのに...


っと寄ってみると
なんとテテさんの避難所に上がり込み
ご飯まで頂いているではありませんか!!


呼んでもシッポを引っ張ってもビクともせずに器までナメまわしてる

写真では上の段の扉が開いてるけど
これはグリを引っ張りだす為に開けたもの

本当はボスの頭がある所の扉をいつも開けてるのに...

食べたい一心でクネクネとよじ上って行ったに違いない
狭いだろうに恐るべし食欲

力づくで出してもゲージが破壊されそうなので
キッチンからフードの音をさせてみた

一発だな

コイツにゃ油断も隙もない






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

続 ボスの爪切り  



ふたたび行ってきました
ボスの爪切り再チャレンジです

トリマーさん曰く
このまま出来ないではくやしい。。。っと頑張ってくれています
有り難いことですね



がんばれ〜ぼちゅ〜〜




もう少しだよ〜〜〜

冷静を装っても力が入ります




これでみなさんにご心配いただいた
ボスの激しい爪切りは終了しました
ほっ



見守ってくれてありがとう
ボスもよく頑張ってくれました


朝夕 寄り添うくらい
ずいぶん涼しくなったし
また外で遊んで爪すり減らさないとね



ちなみにグリのトリミングの値段を聞いてみると
一万円前後ですね〜♪だって
お安いよね

一回来てみよっと





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

category: ボスのこと

tb: 0   cm: 0

ボスの爪切り  


この日はひさしぶりにボスの爪切りに再チャレンジ
新しくできたショップへ出掛けます

これまで凶暴になるボスの爪切りは
いろんなショップで断られてきたけど今回は大丈夫でしょうか
ん?
ボスのお口は耳まであるのにそんなので大丈夫?

みんなで見守ります


がんばれぇ〜 ボスぅ!!



まるでハマチやマグロのようにピチピチと跳ねてます



はぁ〜やっぱり...
今日も‘無理です’とのこと
ボスは目を充血させてフンフン鼻息も荒く出てきました


何がそんなに嫌なんだろう...

今度良ければリーダーのトリマーが出勤の時に改めて再チャレンジしてみてください
っと。。。申し訳なさそうに良心的にお断りされたのでこちらの方が恐縮してしまいました
だれも怪我がなくてよかったよ

気の毒すぎるので安全なふたりのもお願いしました

コレが本来の姿でしょ


こんどの休みはまた来ないとな



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば

category: ボスのこと

tb: 0   cm: 0

9月20日 朝  


前日に続き 
この日もいつになく早起きです

猪木はmogeoと添い寝で大満足な朝を迎えたはず
よかったね いーちゃん


今度はいつ外泊できる日がくるんだろう...
やっぱりお留守番を残してのお泊りは少々気がとがめます

朝のお散歩
部屋から覗くと同じペンションに宿泊した
ペコ姫さんちのパパさんと鈴ちゃん開くん日向くんです

このあと下へ降りたら開くんのリードが離れて入水してしまい大騒ぎ
乾くまで大変だろうな。。。

そうそうこのあとです

パパさんペコ姫さんご苦労様です 
でも水があったら入りたいよね開くん♪

じのぼー兄弟がやってきました
この日ラッキーにも朝食をご一緒しました

お揃のお洋服もキマってるね


いーちゃんとグリ
初めてのお泊まりは楽しかったでしょうか?
また来たい?


そして今回最大の目的は
グリの兄弟とぼっチと会うこと!

グリの大きなおちりがとぼっチの邪魔してる

ソル&とぼっチ 


なんだかよそよそしいふたりですね

カメラマンtokoさんが懸命に写すもなかなか寄り添ってくれません
なんともシャイなふたりです

今回グリの着てるお洋服はtokoさん作 
スヌードはもっちゃんママ作
リードはるびまま作
猪木のは姪が買ってくれました
ほんとに有り難いことです♪

じのぼーままが
グリちゃん王子さまみたい♪だって
よかったねグリコ

あっ
なんとか兄弟ツーショット♡

そして無理矢理ツーショット

とまぁこんなもんでどうでしょう tokoさん
ツーショット写真 
大変だったよね〜



おまけ♡
mogeoの太鼓腹に甘える鈴ちゃん
なんとも甘え上手な女のコです
かわいいね♪


最後は猪木

この夏 暑くて不調そうだったけど
少し涼しくなって 
どうにか元気になってくれました
これがなにより一番嬉しいかった
またいつか来ようね



今回思いもよらず 
こんなに多くのワンコさん達に会うことが出来て幸せでした
今度はいつ参加できるかわかりませんが
これからも猪木やグリコそしてさくらにボス共々
どうぞよろしくお願いします

二日間ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

9月19日 ラン  


まずは川からあがったもっちゃん発見!
いつもラブリーなもっちゃんなのに。。。

見まちたね。。
濡れるとみんなこうだよね


ルー兄美しい〜
シュワっち ハウルに出てなかったっけ?
フリーでちょこちょこマイペースに動き回るシュワちゃん
写真で見てたよりちっこくてかわいかったな〜

ちっちゃいドゥードル。。。
ちゃうちゃうプチバセットのるーちゃん
まるでぬいぐるみ
ぽーっとしてたな  
いーちゃんと仲良くしてくれてありがと^^


ランに出て大吉くんとグリ

初めて会ったのにフレンドリーでやさしい大吉くん
本当にいい子
いっぱい遊んでくれてありがとう

これは大吉くんと。。。
ん?顔が激しすぎて

じのぼー兄弟
いつも一緒で仲良 
黒いドゥーは初めて見ました 真っ黒でキレイ
でもね
写真難しいよね さすがですおきんさん

シューズが気になる大吉くんと宝汰くん
あんなのあったらいいだろうな。。グリの肉球の間やっぱり切れてたもんな
オシャレにキマってました

八米ちゃん こ憎い感じが噂どおりです

そしてあーちゃん
パパにくっついてたな

顔見知りのいーちゃんとも遊んでくれました 
後ろ足もまっすぐ伸びてますね


猪木とグリコ
こんなに遠くまで来てふたりで遊ぶ事ないのに...

グリって実はがに股?
みんなの足見て不安的中 


その頃もっちゃんはママと休憩
ほっ 
乾くといつものもっちゃんです


日陰休憩はサンタさん
暑かったよね


秋とはいえ凄く暑い日で太陽と遊ぶ初心者の私にはクタクタになった一日でした
カメラどころじゃなかったよ

でも貴重な経験 楽しかった♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

9月19日 川  


眠そうなさくらとボスを姪に託し
そっと出掛けます

4時に出発して渋滞なし
8時前には川のあるランへ到着


思いのほか早かった...

時間をつぶしてまたランへ行くと
じのぼー家ととぼっチ家はもう来てて緊張した〜
それでもブログ効果か?初対面な気がしないんだよな

不思議


とりあえず朝から暑いのでまずは入水しよ

珍しく猪木もグリコもすんなり水に入ってった
ほんとは怖いのにね


こちらはじのぼー兄弟
ふたりともスイマー?
慣れた様子でよく遊んでたね
いつも一緒だから仲良しさんのふたり
キレイな写真をいつも見てたけど生じのぼーは新鮮♪

とぼっチ?

自分が川に入ってく勇気がなくて誰が誰だかわからなくなってるよ

とぼっチだよね
上手に泳いでたよ
兄弟せっかく会えたのにつるんでなかったよね 残念!

大吉くん
噂どおりとても大きな優しい子
大吉パパとの距離感が素敵だったな
ランでもいーちゃんグリとも遊んでくれてありがと


この日お水に入らず立ってるとマジで熱中症?って思ったよ
写真もほとんどなくて悔いが残る川遊びとなりました



一緒に入りたかったぞ
気持ち良さそう〜




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

ちょっとがかわいい♪  


なんでもちゃっちゃとこなす
グリのシールを作ってくれた

シールになるとまたかわいい♪

しかし大人だし...
シールなんて貼る所がないので
とりあえずWiiリモコンにでも貼ってみた

うん かわいい♡



またみんなのもな


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

毎日食べてる  


すっかり秋色になったこの季節のお楽しみ♪

みんな大好きなんだよな


なると金時の焼き芋♡
焼きが一番だな

この時期 朝は焼きいもでしあわせ
秋だけは徳島県人でよかった〜って感じるよ

みんな焼き上がりのチンで私の顔見ながら集合してる
いい匂いがするもんな...

みんなで食べよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: 食べること

tb: 0   cm: 0

相変わらず騒がしい  


いつもの光景ではあるが
動画に収まるのはめずらしいさーちゃんの一喝



ケンカではなさそうだけど
いつもさーちゃんをイライラさせてるようだ

へらへら寄ってっても無視されてるし

結局自分がさーちゃんを追いやって前に出てるし
やっぱり本能のままだな

そして黒いチンピラぼちゅ

こちらもわりと思いのまま
こんな大いぬ相手にしてたら
ボスもうかうか呑気にはしてられない

でもいーちゃんにはやさしくしてあげてほしいよ

最近チンピラにやたらからまれる猪木
通りすがりに吠えられたり噛まれたり...
なんなんだろう 

このこちんぴらめ!

がんばって!いーちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

暑っ  


今月に入ってもまだまだ暑く
ウダウダするばかりの我が家

誰もエアコンの部屋から動きません

みんなダルそう

それでもひとり
テテのご飯が気になって仕方がないらいし

唯一食欲の落ちたテテ
残りを頂きます
背が高いとどこにでも届くから大変

高齢のテテのカリカリは我が家にとったら高級品
やめてくり...


そしてパソコンまでが熱くなり保冷剤のお世話になる始末
3~4年で買い換えって早い気がするけど... どんなもん?



桃太郎ママがもっちゃんのマッドブレーカーをグリに送ってきてくれた
もっちゃんはストレートヘアーだから毛玉なんかできたことがないらしい
いいな~

そして新品♪
いつもありがとうございます

どんなモノかといつも気になっていたマッドブレーカー

これがなかなかの優れ物で
ボスにハムハムされて大量に出来てたグリの毛玉に
切れ味も良く
時間は掛るものの姪達がキレイに仕上げてくれた

さぼらずマメにとかしてあげないとな

。。。っと記してみたが己はやってない事に気付き今やってみた
マメにやろうっと


毎日こんなに暑いと来月にはぶ厚い服を重ね着するなんてゾッとするよ
10月は衣替えなんだよな




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★

category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

続・猪木とグリコの初泳ぎ  


昨日は訳が分からなくなって途中でブログを終了したので
今日も中途半端に更新してみよっと

プールに行く前のお休みは
シャンプー&足裏バリカン




相変わらず
なすがままのいーちゃんです



途中バリカンが切れなくなり
さくらもグリも中途半端に中断です 
なんで急に切れなくなったんだろう...


それはそうと
暑い日の水の中はやっぱり気持ち良さそうで
一緒に入りたかったな♪

後半グリもあーちゃん&もっちゃんと一緒に
どうにかこうにか楽しめるようになったようだ

いーちゃんは上手に泳げるのに気が進まないようで残念

泳ぐのは勘弁して欲しそうに見えたけど
それでもmogeoと行動を供に出来て嬉しそうだったな



いーちゃん上手なのにね






いーちゃんはやっぱりこっちの方がいいみたい♡

みんなに撫で撫でしてもらってよかったね

帰りの車は当然みんな爆睡です



最近 猪木とグリコにチンピラのように絡むボス

って気分かな

あんたの泳ぐ姿も
見たい気もするけどね...


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★

category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0