日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お弁当  



この間のが思いのほか好評だったのでまたお弁当にパンを焼いた

チョコを巻き込んだパン
このチョコ普通に食べても美味しいし焼き菓子にも便利!
量が多いので密封して冷凍保存しています
パンに使うより焼き菓子の方に向いてるかな
あっ!つまみ食いが一番多いかも..


洗双糖

料理好きの姉に勧められてずっと使ってるお砂糖
何かわからないけどいいらしい...
味もやさしい気がする



ゴマ・マヨ・ブラックペッパーのパン
トッピング類が何もなくてもマヨって便利だな
これだけでゲチョパンの完成!!


グリが来るまで週の半分はパンを持って行ってたのに
小さい仔が来た忙しさとパンのお昼に飽きたタイミングが一致して
この前まではHBにお任せして食パンしか焼いてなかった

これから飽きてウンザリするまでまたパンが復活しそうだ
ワタシ的には時間が掛かるだけでお弁当よりパンの方が楽だしな


クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを



いいにおい...mogeさんの?
もちろんみんなにも焼いてますよ♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: 食べること

tb: 0   cm: 0

気になるオーガニック  


パンを焼いた日のブログにあゆむさんからのコメントで 
オーガニックの粉とイースト。。。
と気になる文字があったのでネットでいろいろ調べるうちに
全く関係のないパッケージのかわいいパンケーキミックを見付けた

で..注文したら夕方さっそく届いた

いつも食べてるホットケーキミックスより
シットリもっちりしている気がして満足した

パッケージが可愛いからそう思っただけかな。。




それより・・
ボスの服がグリにやられて全滅した
あまりの早さに近所のしまむらで2枚300円のbabyの肌着を買って
例のごとく裾にゴムを入れた
こうなれば何でもよい!

黒いボスには何でもよく似合うよ
もう明日にはズタボロかもしれないし...
それよりおーがにっくやろ


おーがにっくがたべたいじょ



そうそう
先にこっちを注文しないと。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: 食べること

tb: 0   cm: 0

ぐりのこと  


今日はいいお天気になったけど
やっぱり寒い 
これって花冷えっていうのかな
去年グリが来た4月5日もまだまだ寒かったな



こんなグリコに一目惚れしたっけ..
   はじめまして

     チョトだけおおきくなったでしょ


待ち焦がれて 
やっとウチにきてくれました
       あんただれ?



あれからもうすぐ一年です
今日まで早かった~
これからもみんなで仲良くやってこうね
そやな

グリの毛 やっと伸びつつあるな
また刈られたらどうしよ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

ひさしぶりにパン  


パンを焼く時の強力粉はいつもスーパーキングを使っています
普通はパンの種類によって粉も変えるといいのだけど
なかなか美味しくてホームベーカリーで扱いやすい所がお気に入りです

マメな人は手ごねで真面目に作るのだけど
不精なアタシはホームベーカリーに任せきり
これなら誰にだって焼けるよね

今日は久々にクルミと大納言の丸パンを焼いています

焼き上がりのいい香りでみんなの注目を集めることでしょう
今から楽しみです

明日mogeoがお昼に持っていくのとみんなのおやつかな
アタシはたいしてパン好きじゃないし
太るなら白米で太りたいので食べません

形なんか気にしなければ
ほら簡単

 いいにおい..はやくちょ~だい


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: 食べること

tb: 0   cm: 0

ボスの場所  

ここはまだまだ寒いボスの特等席

みんな座ってみたいけど気のいい猪木は見てるだけ 


そしてジリジリ占領する奴も   兄ちゃんちょっとかして...あん..あしおちちゃう...
ごめん ボス 
すぐ暑くなってどっか行くから もうちょっと貸してあげて
            

              ちょっとだけな兄ちゃん

まだまだ子供で何に対してもヤキモチ焼きなグリ
ボスごめんね



ドーバーパストリーゼ77抗菌・防カビ・防臭・食品保存に便利

キッチン・猫トイレ 動物と一緒に暮らすと気になる物です

玄関など   お散歩からかえったら


お得な詰め替え用


ずっと前から主にキッチンなどで使ってたんだけど
最近テテのトイレやボスの敷物・猪木とさくらのハウスなど
多様に使ってます
すると嫌な匂いも軽減されてる事に気付きました^^
なんで今頃?
もっと早く使えば良かったな


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: 雑貨のこと

tb: 0   cm: 0

春らしい  


春の嵐と黄砂から一転
きょうはいいお天気で気持ちいい


お昼出勤の前に走りに行くのが何より嬉しい
今日が初めてのグリ 
心配だけどうまく走れてよかった~



         いつみてもびっくりするわぁ~きぃつけていってこい




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

猪木  


猪木はmogeoいのち

mogeoが居るとずーーーーっと眺めてる
ん...見つめてるって感じかな
大好きなんだね

いい顔するよ

猪木は今年7歳
いつも優しくしてくれてありがとう
いつの間にか顔が白くなったけど
これからもまだまだ元気でそばにいてね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: 猪木のこと

tb: 0   cm: 0

また行こう  



近くに農産市があると聞き付けさっそく行ってみた
寒いこの時期は野菜が豊富で品数も多く楽しめます

こういう所に来ると旬の物がよくわる
小松菜・人参・大根・キャベツ・ブロッコリー・シイタケ・えのき
これでみんなのごはんに十分だ

お店の広い広い庭にはお母さん犬と仔犬がのんびりくつろいでいた
レジの女の人に聞くとお店で飼ってるらしい
呼んでも全く動かずチラリとも見てくれない
違う世界に居るような親子がなんだかとても幸せそうで
矛盾はあるけどこういうのもアリかなって
ちょっとほのぼの見とれてしまった


でもやっぱり...
今度行ったら避妊手術をすすめてみよう



そして今日はボスを。。

このボスは...
いつも謎なんだけどファンヒーターにくっついて
ボスベッドからも転げ落ち
目は開いていても半分寝てるんだと思う

                               兄ちゃんワニさんみたいだじょ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: 食べること

tb: 0   cm: 0

情けない  



たまたまふらっと立ち寄っただいのゆったり日記というブログで
嫌なニュースを読みました

以下転記します

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら
動かしたり、洗い流したりする前に


○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

人間の動物に対する意識の低さが
こんな情けない事に結び付くのだと思います
命の重さに差があり過ぎます
こんな事件が度々起こる日本って最低なペット後進国だと
いつもガッカリさせられ怒りで胸が張り裂けそうになります

これ以上最低な日本にならないよう
法律の改正 絶対必要だと思います





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

初動画  



姪夫婦が動画を撮ってくれました
ココにはサイズが大きいみたいだけど
まあいいっか


この時ボス達はお散歩だったので
のんびりグリらしい動画です
そしてまたまた姪のブログにはボスのお散歩風景が...
この日はいいお天気でした
いつも遊んでくれてありがと



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

またやられた  



   こんどはテテちゃんにやられちゃった
いつもテテが気になるグリコ
大きな鼻に今度はテテの爪後がクッキリ
       
         おみみよりかっちょわりいよ

      テテさんとこは いったらあかんて

あたしもグリはテテに寄らない方がいいと思うよ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

病院へ  


夕べ遅くグリの耳に違和感があるのを見つけた
それは親指くらいの大きさで垂れた部分に
ぷっくりと水が入ったような膨れがあった
見た目には変わりなくいつも通りの耳で
痛がった様子もなかった

             ぜんぜんいたくないよ 
さっそく病院へ行くと耳血腫(じけっしゅ)とこのと
止血剤を10日分出され様子を見る事に

その後元気にお散歩へ

      おまえだいじょうぶか?


ホントに大丈夫?
調べると切ったり縫ったり大変そうだったのに不安が残る
早く腫れが引くといいけど...



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

ひと安心  


晴れ間が出たのでドキドキしながら近所の歯医者へ行ってきた
出不精・免許なしのアタシでも気軽に行ける
徒歩5分の最近新しく出来た歯医者
外れたキラキラを無事くっ付けてくれたのと
歯の検診だけですんなり帰れてホッとした
これから定期健診のハガキを半年に一度送ってくるらしい

半年に一度の歯医者はキツイが
一生自分の歯で過ごす為には仕方がないか...

最後に歯磨きのアドバイスと歯ブラシ(Ci202)を1本もらって帰ったが
これが意外と磨き易くてよかった♪


そして...
いつも家にいるアタシが出掛けるのはグリには大変!
車用のゲージも出さないとないのでmogeoにも大変か..
                  はよ帰ってきてな


あっボスにも迷惑だった
普段グリにはハウスがないのでボスが一緒じゃないと入ってくれない
しかも裸じゃないと服などオモチャにして食べてしまうから大変!

ごめんな ボス




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


category: 雑貨のこと

tb: 0   cm: 0

ゆううつ  


雨が続いてみんなどんよりダルそう
最近スカっと晴れてないな...

きのう姉が置いて帰ったミルキー
持ってきた時
"こんなの食べたら歯のキラキラが取れてしまうよ~っ"
と人には注意しといて
さっき食べたらホントに取れた

よく考えると大人になってからの歯医者って
いつもミルキーかハイチューでキラキラが取れてる
普通は大人になったら歯医者ってあまり行かなくて済むよな
分かっててなんで食べたんだろう
アホらしくて泣きそう

歯医者こわ




ユニクロのワゴン商品380円(裾にゴム入れた)

babyの95センチのオレンジとネイビーを試しにボスに買ってみた
ピッタリ♪
ボスは抜け毛が凄いのでいつも服を着せてたいけど
破かれるのでいくら買ってもキリがない
これも時間の問題だな

早くも袖が食いちぎられてる!!
なんぼこーてきてもいっしょ...


                つぎおれんじやったろ

おっと
姪のブログにボスが...
いつもありがと



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: 嫌いなこと

tb: 0   cm: 0

ごはんのこと  


犬ゴハンの本も見た事ないのに始めた手作り食
朝はカリカリフードで夜カリカリの量を減らして一緒に与えている
たまに白米も

手作りと偉そうに言ってもお肉
その日ウチにある野菜を圧力鍋で5分加圧しただけ  味付けなし

はたしてこれでいいのか?
確かにウンチの具合も良くなった気がするし
美味しそうに食べてくれるので嬉しい
しかしウチの子達は食い意地が凄いので
何を食べても美味しそう
当てにはならない

これで栄養面は大丈夫?

みんなどんなのたべてる?


はらがへってちからがでないじょ




そしてやってきた週末
今週はウチの前に建つ姪夫婦んちの上棟式でした
雨で大変だったけど着々と進んでいくね おめでと
早く完成するといいね♪ ご近所さんになるのが楽しみです

最近の週末は姪夫婦と一緒に食べるので
食パンの量が笑える
ホームベーカリー様々です

よく働く三代目

お餅もつけるよ♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: 雑貨のこと

tb: 0   cm: 0

春の悩み  


春が近づくこの時期はいつも静電気に悩まされる
寒さに強そうなグリがいち早く丸裸になったけど
これからどんどん続くことになるだろう...

いつもホットカーペットに張り付いて寝てるので脇の辺りは毛玉だな


もう少し暖かくなるまでクリスタルコートでブラッシング♪
一度テテに引っ掻かれたグリはmogeoがいないと近づけないここで見てても大丈夫?



今年17歳のテテ


まだまだ元気で頑張れるよね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: テテのこと

tb: 0   cm: 0

一緒がすき  


いつもの光景

ごはんを食べて一休みの時
気が付けばふたりソファーでまみれて寝ています

他の子とは違い枕にされても喜んで寄り添いたいグリコ
アタシから見たら可哀そうなくらい乱暴に扱われても
こねくり回されてもニコニコしてmogeoから離れない
というよりもっとやって欲しいのかも...
その手の猪木よりウワテ

上からショットじゃわからないけど
こんなんで寝てる 安心しきってるのか?
挟まり具合が丁度いいのだろう...



   グリコ おまえ顔こわいじょ
mogeしゃんもその肌シャツはあかんて...





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: グリコのこと

tb: 0   cm: 0

お買いもの♪  


土曜近所に住む姪と3人でコストコとイケアに行ってきた

みんなの事はtsumako夫婦にお願いしたので助かった

コストコは行くたび今回こそ考えて買うぞ!!と戒めながらじゃないと
購買意欲をかき立てられて大変な事になってしまう

ペット用じゃなくインドアもアウトドアもOK
みたいな事を書いたフロアクッション  結構大きくて丈夫そう(ボス用)
これならグリにボロボロにされないかも...っと思ったけど甘かった
すでに向かって右下部分には穴があいてしまったので
中身がはみ出ないようチクチク縫っておいた
でも今はあまり興味なさそう 良かった~

そしてベーグル

ベーグルはチーズとプレーンを大量に購入
一個ずつラップして冷凍庫へ
毎回ベーグルとオリジナルの安い水がなくなる頃行くので
月一回ペースで行っている

あとはお肉やハム・ベーコン・チーズ・大きな鶏がらスープや
コンソメ・ヴァセリン・ボスのハウスの敷物
なかなかないけどあれば淡路島のタマネギ(タマネギは淡路島のに限る)
・他野菜など毎回どんどん買ってしまう
もっと近所にあればいいけど徳島じゃ無理だな


帰りにイケアへ

茶高楼に使うキャンドルやちょっとしたガラスの器など細々
今日もたくさん歩いたな



おかえり~ さみしかったじょ
みんなで行けるともっと楽しいのにな


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

