日々のこと

となりの庭  


叱るよりまず写してみた

庭木職人さんの仕事に釘付けになっている姿が笑える

外はお隣の庭が広がってブロック塀は近すぎて部屋から見えない

母が来るたびココから観るとここんちの庭みたいでええわ~

と惚れ惚れしている

木が沢山ある事で日中スプリンクラーからクルクル水が出て

今の時期でも風が冷たくて気持ちがいい

強風の時などザワザワ大袈裟に音を立て

ハイジのモミの木みたいでワクワクする



mogeo(夫)は外回りの掃除担当なので

春の大量の変な実や秋の落ち葉で

家やカーポートの雨どい掃除が大変そうなのだが

それでもやっぱり

お隣の素敵な庭は我が家に涼と開放感を与えてくれて

すごくいい!!



それはともかく

あんたは猫か!

イケない事だと教える為にダメ!降りて!と声を張り上げてみたが

ヘラヘラ振り返るだけで動く気配がない

mogeoが居ないと全員別人(犬)なのだ



グリ~~~と近寄ると

仕方ないな~と言わんばかりにゆっくり下りた





ブログ更新中の今も

パソコンとスピーカーの間で小さくなって寝そべっている

あたしが悪いか・・・

category: ウチのこと

tb: 0   cm: 0

グリのお腹 その2  



グリのお腹は下痢は脱したものの今も軟便が続いてスッキリしない 

見た目は普通    

でも拾うとまだまだ軟らかいので毎回ガックリきてしまう

病院の薬は8日分出て 残りはあと2日分

この薬でも完治はなさそう・・・

また検便だな




それでも本人は元気で変わりなく遊んでは 

ほとんど寝て過ごしている












最近はいつも仲良し




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

グリのお腹  


ビオフェルミンで安心したのもつかの間 

次の日薬を止めた途端またユルユルウンチに

結局病院へ行くと お腹にキャンピロという下痢を引き起こす菌がいたようで

抗生物質の注射2本を受ける為に今日まで3日間通う事になった 

ごめんグリ

きっとお散歩デビューで拾い食いか何かかな?と先生

お陰でグリコは注射にビビり病院&車嫌いになってしまった



今まで猪木達が病院も車も大好きで

検便や注射の時にも 知らん顔でやり過ごしてきたので

猫と違って犬って凄いと思っていたけど やっぱり大げさな奴も居るんだな

病院から帰ると玄関でクタクタよれよれに。。。

キャンピロくん退治も出来て今度こそ良くなりますように

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いい形  



最近お腹の調子が悪くて心配したけど

今朝は久々にシッカリしたのが出て一安心 

昨日フロントラインを洗い流したのが良かったのか

ビオフェルミンが効いたのか

どちらにしても良かった~♪

体は大きくなってもまだまだ4ヶ月のグリコ

食欲もあって元気だったけど毎日増えてきた体重の増加も止まって

すごく不安だった

グリコの健康なうんうんが嬉しい朝のスタートになった

よかったね グリコ  元気でいてな



category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

水遊び大丈夫か?  




少し前からグリコのお腹の調子が悪い  
                    
いつもと変わったことといえばフロントラインプラス???
                    
みんなでじゃれ合い口に入ってしまうのかもしれないし(特にボス)
                    
って事で暑かったのでみんなで洗い流してそのまま水遊び
                    
お腹調子悪いちゅうに(^^;)

                     


                           
ゲージには一緒に入れなくなったけど ボスの横で爆睡してる

 

                                       
お疲れさま

category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

blog 引っ越します  

リンクしてくださっている皆様 ご迷惑をお掛けしてすみません


パソコンの不具合なのか私が不器用なのか。。。


時間がかかり過ぎるので 思い切ってお引越ししてみる事にしました


新しい引っ越し先 またお手間をお掛けしてしまいますが お願いします




日々のこと これからもどーぞよろしくお願いします







category: この頃のこと

tb: 0   cm: 0

blog 引っ越しました  



ウチでは大きいグリグリも 外に出ると小さく見える

はやく大きくなったらいいのに





しーしーは いつもここ!

ここじゃないと調子が出ない  

もちろん うんうんも

雨の日なんかシャワーで

お腹と足を洗わないと 泥んこになるじょ






category: 犬のこと

tb: 0   cm: 0

今日も暑かった~  


ふたりのブームはゲージを噛むこと!!

                     

                      どちらかが始めると張り合ってガシガシメラメラ


                      ちっちゃい歯が左右同じように折れてる~~~叫び


日々のこと



                      

                     度々やり合いながら。。。

                     
                   

日々のこと






                     一緒に寝ながら ふたりは結構仲良くやってるな♪

                     

日々のこと




                     
                      今 視線と物音で振り返ると目


                      私の席からトボケた変な顔でガン見されてる汗


                      何?


                      暴れっぷりには参るけどあせるおもしろい奴ら


日々のこと
視界が狭いのでチョキチョキ
カットでおまぬけ顔汗

category: 犬のこと

tb: 0   cm: 4

4ヶ月となりました  

                日々のこと


                  グリグリ今日で4ヶ月

                    

                  初めて会った頃はまだまだ赤ちゃんだったのに

                    

                  体はすっかり大きくなりました

                   

                  何事もなくここまできてくれてありがとう

                   

                  これからも元気でみんなと仲良く成長してください


                 


                   日々のこと   



                   引くほど激しい時もあるけれど


                   元気な証拠だね


                   日々のこと







                 

category: 犬のこと

tb: 0   cm: 4