日々のこと

やっとシャンプーできました  















soaps.gifrinse.gif













薄汚れた野良ちゃんから脱したグリグリ
シャンプーなかなか出来ずにごめんよ

gPA120007.jpg









唯一濡れても美しいべにぃ
美人さんです

bPA120024.jpg














ドライヤー好きのいーちゃんと
羨ましくてまたまた上がったグリグリ

igPA120028.jpg










ちょっと似てるよ

igPA120026.jpg











昼間はタテ目のはなちゃん
どんどん冬毛です

hPA090025.jpg













シャンプーしても
ビスコのツバでいっぱいのべにぃ

bPA120046.jpg












同じくべにぃとツバツバで遊ぶのが
楽しくて仕方ないビスコ

bPA130081.jpg














さくらはシャンプー待機中♪

sPA070008.jpg













猪木は終了
おつかれさま

iPA120042.jpg
















シャンプー済ませてキレイでも
ウッカリするとメッシュトイレの横に立ち
未だにビスコのウンチを待ってるちゃいちゃい

bPA070004.jpg










せっかくキレイになったのに
いつまでやる気..。
















category: sonotaのこと

tb: 0   cm: 4

シッコ場・リニューアル  













kumo3.gifhosi.gif















グリコの為に作った狭い庭のシッコ場
ココにグリがシッコしたのは最初に一度きりだけど
他のみんなは気に入って使ってくれてます

コンクリートを掘って土の上に砂利を敷いただけのシッコ場
シッコするたび水で流してるんだけど
3年も経つと少々臭うようになってきました


P7144290.jpg


















そこで龍ちゃんママから教えて頂いたウッドチップのお店で
ひのきのチップを購入



今日はここのプチリニューアルを
mogeoに頑張ってもらいました

↓ 使用済みの砂利です

P7144293.jpg



















うちのシッコ場を計ると2メートルと少し×80くらい
ここに120リットルのウッドチップを使いました

こんな感じで届いたよ

P7144292.jpg

















思ってたより細かくて足にも優しそうです
何よりすっごくいい香り♡


P7144295.jpg






原材料:ひのき(国内産・樹皮なし)

特 徴:
ひのきには日本人が好む特別な芳香があり、また高級木材の代名詞でもあります。
このひのきウッドチップは丸太から割りたてをみずみずしいままお届けしますので
こちらを敷き詰めた庭やドッグランには芳香が満ち、癒し・リラックス効果も高いものとなります。
また、加工時に樹皮部分は取り除きシラタと赤味の部分のみをパッキングしますので
美観的にも統一されたものになり、庭やドッグランが明るくなります。
シロアリや腐朽菌・カビに強くダニ・ノミを寄せ付けず耐水湿性もあるため
ドッグラン、ガーデニングどちらにもオススメです。

・雑草対策
・抗菌
・耐水湿性
・癒し・リラックス効果
・害虫対策・防虫
・消臭







龍ちゃんママ
教えて頂きありがとうございました
狭い庭ですが
いい香りに癒されてます





line13.gif



こちらで購入しました
ウッドチップ専門店 ichise さん


↑ココの商品だと思うのですが説明も読んでみてくださいね
島田小割製材所



line13.gif












雨の日は
特にあんさんに使ってほしいんやけど...


P7134251.jpg







こだわりますな













mogeしゃんお疲れさまでした♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
フレンチブルドッグひろば














category: sonotaのこと

嬉しい日  









早いものでもう9月
こんな嬉しい出来事がなかったら
ずっと放置のこのブログ

見に来てくれてありがとうございます[#IMAGE|S56#]








今日は金沢からもっちゃん







京都からはあーちゃんが





たんとお土産抱えて
顔を見に来てくれました

遠いところほんまにありがとう
久しぶりに会えて嬉しかったぁ
なんか落ち着くわ〜






久々に会ったあーちゃんともっちゃんは
やっぱり双子みたいに仲良しで可愛かったよ♡







今日はグリも仲間入りさせてな









一緒でみんなかわいかった









いい顔見せてくれてありがとう
みんなホントにいい子達です









もっと長く一緒に居たかった
出来ることなら一緒に寝たかったわ









うちの子達も忘れてない様子で嬉しかった

触ってもらえて嬉ヨダが。。。
つらら?










それぞれリラックスしてるようで。。。
あっ!
ボスの表情は歯に引っかかってるだけだからね










さーちゃんもお利口に出来ました










ツマコが作ってくれたご飯も美味しくて
いい時間が過ごせて幸せでした










今度はもっとゆっくりしてほしい
パパ達にも会いたかったな...







短い時間だったけど
みんなに会えて満たされた時間が過ごせました





遠いところ来てくれて
ほんまにありがとう

絶対にまた来て








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば























category: sonotaのこと

tb: 0   cm: 0

おすおす?。。っとシャンプー  











憧れのおすかさんが車のCMに
びっくりした〜

きっとみんなも
自分ちの子みたいに嬉しかったよね♪



すごいよ
やるなオスカー♪







パソコンの前に座ると時々こうして乗ってくるグリ
スターなおすおすに張り合って自分の姿に見惚れ中?



飼い主同様
この頃丸くなってる気がするな...








mogeoの休み中
いつものみんなでみんなのシャンプー






最近使ってるこのシャンプー
いつまでもいい香りでいてくれます
ノラ臭な猪木や肥料臭のボス
なんとも独特な匂いのさーちゃん
みんないい香りが長持ちします


説明によると
100%無農薬のオーガニックティートリーオイルを始めとした天然の植物の抗菌・殺菌、抗ウイルス、防虫・駆虫、皮膚の消炎・鎮静作用に優れた5種類のエッセンシャルオイルをバランス良く配合
だそうな









気持ち良さそう〜







あっちんにドライヤーしてもらう猪木に
ヤキモチ焼いて邪魔に入ってくる
末っ子気質なグリ










猪木もドライヤー好き
やっぱり気持ちいいね







さくらは硬い表情のとおり
シャンプーは苦手、、っというより
いろいろ構われるのは苦手かな

ひたすら撫でるだけにして欲しいみたい







やれやれだね

まだチョット堅いか?










短い毛でシャンプーからドライまですぐ終了のボス
しかし水キライ

みんなお疲れさん








そしてmogeoもご苦労さん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば











category: sonotaのこと

tb: 0   cm: 0

めだかのこと  










玄関の棚に置いてた金魚鉢から
外の鉢に移してあげました

すいれん鉢。。。
メダカのために買ったけど
ホントは睡蓮や水草を育てる時に
ボウフラが発生するのでメダカを入れるらしいね
そりゃそうだな

どんどんボウフラ食ってくれ


涼しそう






涼しいと云えば
いちばん冷えてる場所をよく知ってるグリグリ
この頃は外を眺める窓辺の棚がなくなったので
パソコンの下が定位置になりました

お陰でパソコンまでが少々遠いんだけど
小憎いから許そう








寝室ではベッドの足下
この頃はもっぱら床で寝てるので
アタシはちょっと寂しいよ



長いシッポがネズミっぽいな







逆に痩せっぽっちのボスは
エアコンが寒そうです
それでも今は玄米クリームを長く続けたお陰で
すこぶる元気になりました
ごはんもみんなと同じで大丈夫

慢性腸炎や下痢で悩んでる仔がいたら
ぜひ試してみてほしいと思います









アタシの贅肉
ボスに分けてやりたいよ








細いツマコが
太いアタシに貸してくれたコレ



蒸し蒸し暑いけど
ちょっとは動くべき?













いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

フレンチブルドッグひろば









category: sonotaのこと

tb: 0   cm: 0