日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひびのこと  













illust-aki08-4.jpg












早いもので11月

もう少しで隣の木々が紅葉をはじめます

gPA290016.jpg














一年ってほんとに早い..

gPA290015.jpg















グリコを真似て覗くビスコ

何かある?

gbPA290014.jpg














ワタシもつられてパソコンデスクを窓辺に..

ちょっと新鮮♪

bPA290017.jpg












グリに暖を求めて

ちゃいちゃい

bgPA280003.jpg












ビスコを枕にいーちゃん

ちょっと遠慮がち

biPA290024.jpg












mogeoの丸い腹にはなちゃん

fPA290020.jpg
















さーちゃんには猪木♡

同化して分かり辛いけどボスも

ibsPA280012.jpg
















ボスにフワフワ♡

ワタシも今年はコタツが欲しいよ

bPA280005.jpg













いーちゃんどう思う?

iPA300041.jpg
















はなちゃんも欲しいよな

hPA280002.jpg











こたつ。。













category: 物欲のこと

ひびのこと  













blog_import_51959b94b6e93.gif












ランプベルジェの使い方など
少しメールを頂いたので
使用上の注意などが書かれたページを貼っておきますね

参考にしてもらえたらと思います


P6042600_convert_20130612004809.jpg


靴の臭いや食事の臭い
ケモノ臭&ジジイ臭も
十分に消してくれるので清々しい

あと車にも持ち込みます♪





line5.gif








毎日ヨーグルトを食べてる家族8名
4月に注文したヨーグルトメーカーが
大人気らしくやっと届きましたよ♡

これがなかなかの優れもので
中に入ったケースの消毒も電子レンジででき
しっかり温度管理もしてくれるので
好きな市販のヨーグルト100gを種に
牛乳や豆乳1000mlでヨーグルトが出来たり
もちろんケフィアやカスピ海ヨーグルト
カルピスヨーグルトなども衛生的に作れて楽しそう♪

あとは天然酵母の発酵や甘酒作り
塩麹や納豆も失敗なく出来てワクワクです



とにかく道具が好きなのです
P6082769_convert_20130610020943.jpg





だいたい2ヶ月くらい待ちました












カウンターに目新しいものを置くとガン見のグリコ
すぐ忘れたフリをするけどフリだけで
チョットした隙にやられます

何も置けないゆえんです




P6032563_convert_20130612000355.jpg












まだまだ小さい体で
テーブルのどこにでも届くようになったビスコ
これまた強引で驚きます

しっかり叱らないと...


P6092777_convert_20130610024441.jpg





















ウチで行儀ええのははなちゃんだけか...


猫なのによく出来た犬のようなはなちゃんです


P6072745_convert_20130612001856.jpg























この頃パソコンデスクの下を奪い合うみなさん
かいらしい〜

そうは思っても毎日毎日これだと
足の置き場もなくて
変な姿勢になるから肩凝りです


結局グリが足置きに

これはいい調子♡


P6022532_convert_20130612002503.jpg

















なんだかんだいろいろ云っても
気付けばウチは寝てばかりだな



P6092858_convert_20130612013235.jpg














つくづく思う...
















寝ててもボクは頑張ってるよ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


フレンチブルドッグひろば
























category: 物欲のこと

いいね♪  



先日 揚げ鍋と一緒に届いた南部鉄器のオムレット



これが驚くほど使える
分厚い鉄ってこんなによかったんだな
これならテフロンより使いやすいかも。。。
長く使えそうだしね


揚げ鍋も少々重いのを除けば
油の後始末も簡単でイイ♪



たくさん入れても温度が下がりにくいし
このそそぎ口が素晴らしい♪

私にでも使いこなせる南部鉄器
凄いぞ



。。。っと

下手な料理も道具で上達した気分だな









いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

category: 物欲のこと

tb: 0   cm: 0

ARABIA 24h Avec ブルー  



ムーミンの生まれ故郷でもあるフィンランドが舞台の
かもめ食堂


なんだかゆる〜い感じに凄く癒された気がします

もう古い作品になったけど まだ観てないって人がいたらお勧めです
時間のある時さらっと観られるDVDかも



コレ観た当初は
登場するキッチンツールを必死で探した物です
家具もまた素敵♡

主人公サチエさんの作る料理の美味しそうなこと

シナモンロールも焼いたっけ



そこに登場する
おむすびをのせたこの皿





復刻するたび迷い続けて今回やっと購入

我が家にはちょっと贅沢だけど
好きな食器やキッチン用品があると
苦手な料理も頑張れる気がします

作ってないけど。。。





ってことで さっきポチりました
mogeさん よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば



category: 物欲のこと

tb: 0   cm: 0

雨ばかり  


いつから晴れてないんだろう

部屋でまったりが得意なこの子達でも
これだけ雨が続くと退屈そうです
また台風が来そうだし
洗濯物もほとんど乾かない

こんな愚痴がなんだか似合うみんなの表情ですね


最近リビングの照明を変えてみた
IKEAのアレです

お店に行くたびこんなの買う人いるのか?って思ってたけど
私が買ってしまった

欲しかった照明がコレより派手だった事を考えると
取りあえず値段もお手頃なこちらを購入

思ったより案外いいかも♪

昼間もわりとイイね

なんだかすぐに飽きそうなデザインだけど
気分も変わってうっとおしいこんな時期
ちょっとワクワクしたりする

食卓上の照明も欲し











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

★いつもぽちぽちありがとう★


フレンチブルドッグひろば

category: 物欲のこと

tb: 0   cm: 0

