日々のこと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひびのこと  


春イメージの菜の花のお浸し
スーパーにお安く並んでました
小鉢ものは面倒だけどやっぱり美味しい

ちょっと早い旬のもの
少し贅沢な気分になりました

nP1260023.jpg















そして手間暇掛けて作られた
無農薬の切り干し大根をいただきました
もどしてらっきょう酢と出汁醤油を掛けてパリパリと美味しい

dP1250007.jpg






これも面倒な小鉢が簡単に出来て得した気分♪
本当にありがとうございました

gP1250009.jpg














キッチンに立つと最後までしつこい猪木
ゴルの食への執念を感じるよ

びちゅこにしゃぶられて湿った耳。。
iP1260015.jpg















そんなびちゅこもひと月で1歳
はやい

mbP1070012.jpg
















そしてグリグリ
あと10日で5歳になります

こちらもびちゅこにチュパチュパされてぬれぬれ耳
guP1110089.jpg




もっともっとゆっくりゆっくり
時間が経つといいのにな...
















category: 食べること

初ジャーキー  













illust-leaf02.jpg














ジャーキーメーカーを買って長いけど
初めてのジャーキー作り

jPA220044.jpg

ちなみに隣の鍋は24センチのシチューパン
ジャーキーメーカー大きいでしょ
















大根や椎茸など野菜の乾物作りに使ってたけど
先日ベニママから頂いたササミで
あっちんが作ってくれたのが美味しそうで
やっとやる気に火が付きました

jPA220046.jpg














意外とお手頃♪
















みんな出来上がりを待ってます♪

bPA210020.jpg

bPA220042.jpg

gPA220034.jpg

bPA210009.jpg

bPA200009.jpg

gPA210013.jpg



















この頃はあまり動かない猪木でも
食べる物を見ると嬉しそうにドタバタはしゃぐから不思議
ゴルの食への執着はみんな敵わないと思うよ。。

iPA200046.jpg






楽しみだね















category: 食べること

たこパー  













a0138882_170043.gif













先日のこと 前に住んでるツマコ夫婦

材料とたこ焼き機持参でお腹が裂けるほどのたこ焼きをご馳走してくれました

夫婦と云っても焼いてくれたのはずーっと夫のまもちゃん

最後まで立ってビール片手にコロコロと焼いてくれましたよ

mPA030001.jpg















これが美味しいのなんのって

キャベツの代わりに白菜使って周りは薄くカリッと中はフワトロ〜っと

タコやお餅・コンニャク・チーズなどなど

粉もん最高♪

tPA030010.jpg












いい香りに

いーちゃんもたまりませんな

iPA120033.jpg













食べる事以外では爺さんっぷりにも磨きがかかり

時々階段もままならない様子の猪木

やっぱりグルコサミン?


猪木と一緒に下で寝るひも近いかもな。。mogeさん
iPA090019.jpg













そしてシロクマ姉弟のお姉ちゃん

べにぃは今日も元気ですよ

bPA170014.jpg











パッチリお目目が愛らしいよね♡

bPA170013.jpg













今日はグリも頑張って加わってる。。
弱っちいけどね











楽しいそう♪












category: 食べること

食べること  













m-style91.gif














風があって涼しい夜
夕べもっちゃんのBlogを見て
豚汁とおにぎりにうっとり
今夜はそんなメニュー♡

去年の今頃なら夜中でも蝉がうるさかったのに
今年って。。

そんな26日
ビスコも7ヶ月になりました
bP9260005.jpg


大きくなったね
悪そう..
bP9260004.jpg







昼からあっちんが手作りジャーキーを持ってきてくれました
みんな並んで待ってます

aP9260018.jpg



こんな大人数
いつもたくさん貰ってごめんね

aP9260022.jpg


はなちゃんも美味しそうに頂きました♡
犬みたいに大きいのでも食べてたよ

h.jpg







お腹が起きたら後は寝るだけないーちゃん

iP9260009.jpg

同じくシニアなさーちゃんも♪

sP9260010.jpg



取り込んだ洗濯物
最悪...

hP9240072.jpg





涼しくてもグリだけ暑い
夏から短い秋への変わり目です

gP9260011.jpg








そしてまたまたビスコのウンチを待ち伏せしてアレした
ババチイちゃいちゃい

サンタちゃんママが教えてくれたタバスコ
はよ買って来なあかん!











愛情さめるわ...
ブログランキング・にほんブログ村へ














category: 食べること

tb: --   cm: --

ひびのこと  













bb-4.gif










大好きな茹タマゴに釘付けのグリグリ
憧れの白目が写っておすかちゃんやもっちゃんみたい♡

DSC_0007.jpg
















教えてもらったとおり
殻ごとひと握でクシャっとすると喜んで食べてくれるよ
これでカルシウムもバッチリ♪

DSC_0010.jpg

















もちろんみんな大好きです♡
音がすると飛び起きるよ

DSC_0003.jpg















食べ物見るといい顔するね

DSC_0014.jpg
















なぜだか歯に上唇がひっかかるボス
いつも悪そう

DSC_0020.jpg












食べたら寝る...
これも大事でしょ♪

DSC_0002.jpg














いつも見てくれてありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村















category: 食べること

